人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫シアター

気付くともう9月も終わりに近く、
秋の連休《シルバーウィーク》も終わっちゃいました〜。
さてさて、夏の間に結構映画を見たのでざっくりと。

「20世紀少年ー最終章ー ぼくらの旗」★★★★☆
エンドロール後のラスト10分が3部作全ての集大成。
原作よりも救いがあるかもしれない。
私はこのラスト好きです。
とりあえず、TV特別編集版も含めて全部まとまった形で
第1部から一気に見直してみたいかも。


「ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜」★★★☆☆
CGの美しさはGOOD!でもな〜んか物足りない…
途中の地底の国へ行くところはあんまり意味なかったような。
もうちょい脚本が練れて、テオの造形がもっと可愛かったらな〜w
惜しい。

「トランスポーター3 アンリミテッド」★★★★☆
テレビで過去作を一気に放送してくれたのでキャラクターが
分かりやすくて良かったかもw
個人的には川から上がってくる車の上での体育座りがツボw
あいかわらずヒロインはあんまり可愛くないけども〜
ストレートに面白かったです。

「カムイ外伝」★☆☆☆☆
ごめん。原作読んでない私にはものすごくわかりづらかったです…
松山ケンイチを始め俳優陣の演技は良いと思うけども。
カムイの抜け忍としての逃亡物語なのか、漁師のおっちゃんの
馬の脚切り落とし事件の話なのかストーリーの軸がぶれてる感じ。
小雪のキャラが登場シーンから再会シーンまで14年も
経っている設定なのにまったく年を取ってない不具合。
まあ、レイトショーで見たので1200円でギリギリ許容範囲かと。

******試写で観た作品は★は付けずに感想のみでw*******

「カイジ 人生逆転ゲーム」(10/10公開)
これも漫画原作ですが、原作読んでなくても楽しめたw
ヘタレ全開な藤原竜也が8割ですw
死の鉄骨渡りのシーンは圧巻!見所です。
松山ケンイチここにも出てるよw

「曲がれ!スプーン」(11/21公開)
踊る大走査線の本広監督の「サマータイムマシン・ブルース」、
「UDON」に続く香川県善通寺市が舞台の三作目。
主演は長澤まさみ。でもどっちかというと舞台俳優たちのドタバタが
見所なので、肩ひじ張らずにほっこり見られる小品。
舞台系の雰囲気が好きな人には特にオススメ☆かわいい映画です♪

by sei_flower | 2009-09-25 13:50 | 雑記