人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫古代魔法ヒャッホイの旅

召喚獣サマのご自宅訪問3泊4日ツアーからトラバ!

フレンドの赤エルAちゃんからの「召喚獣をしばいて小銭を稼ごう!」
という甘いお誘いに誘われて行ってきました召喚4連戦!(`・ω・´)
ちなみに黒猫は召喚戦は(超凶暴なワンちゃん以外)ついこの前、初めて体験したばかり。
(実は召喚士に仄かな憧れを抱いてヴァナに来たはずだったのは内緒ですw)
ヴァナに降りたって2年経つというのに、まったりモードでしか冒険しないので
未だに初めてのことが多いのです。

さて、今回は2回目ということで少し気分に余裕のある黒猫。
決め技は黒魔道士最大奥義【古代魔法】に決定!( ̄ー ̄)ニヤリ
普段のレベリングではまず使う事のない(使っても良いけどヘタに使うと
ほぼ間違いなく【墨魔道士】の烙印押されますw)ある意味趣味魔法である
古代魔法を心おきなく使える数少ない機会ですからね〜♪
いそいそと最初の目的地、タイタン君のお宅訪問です(´∀`)b
黒猫古代魔法ヒャッホイの旅_c0064263_17111264.jpg

タイタン君は土の精霊なので弱点属性は風ですね!

***ここでプチ知識***
各属性の弱点を覚えられない〜!という人は、

【土】は風化するので【風】に弱い
【風】は氷の壁に阻まれるので【氷】に弱い
【氷】は炎に溶かされるので【炎】に弱い
【炎】は水で消されるので【水】に弱い
【水】は電気分解されるので【雷】に弱い
【雷】は地面にアースされるので【土】に弱い

と、覚えると結構簡単に覚えられますよん♪
なお【闇】と【光】は言わずもがなですね(・∀・)b

******

閑話休題。

ここでふと気付く黒猫。

私まだ風古代のトルネド持ってないじゃん!Σ(゜д゜|||)

初戦から密かな野望が潰えた黒猫であった…orz
【助けて!】【トルネド】【くれませんか?】
競売価格高いヨー(´・ω・`)ショボーン

by sei_flower | 2005-05-16 17:09 | トラバ!