人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫イタリア紀行vol.1<出国編>

今年のG.W後半イタリアへ旅立った黒猫です(ΦωΦ)
そんなわけで、つらつらと写真整理しながら旅レポでも
徒然なるままに書いてみますか。

5月某日 関西空港から黒猫が1匹イタリアへ飛び立つの巻

友人と二人でシャトルバスで空港へやって来た黒猫。
まずは旅行代理店のカウンターでチェックイン。
再集合時間まで間があるので〜ということで遅い朝兼早い昼ご飯を
食べに某うどん屋へ。
しばらく日本食とはお別れってことになると必ずうどんを食べて行くのが
黒猫の習慣なのです(ΦωΦ)

・・・余裕かましてたら再集合に5分遅刻ww

いきなり問題児な黒猫たち(´Д`;)ヾ

気を取り直して…
今回はミラノ直行のアリタリア航空でございました(・ω・)
まずは程なく出てきた機内食。
黒猫イタリア紀行vol.1<出国編>_c0064263_10241527.jpg

一応「ジャパニーズ?イタリアン?」と聞かれたのでイタリアンを選びました。
右のトレーの中身が白身魚のバタークリームソテー、トマトソースパスタ
左はリンゴのサラダ、胡椒と塩のきいた薄切りハム、黒オリーブ
デザートはフルーツ、後はパンとチーズとクラッカーでした。
飲み物には赤ワインをチョイス(・ω・)

感想としてはパスタはちょっと冷えてたので固まりかけてたのが残念。
多分あつあつだったらそれなりに美味しかったぽい?
魚は意外と美味しかったです(´∀`)
リンゴサラダはマヨネーズ和えのような感じでサッパリ系で味の濃いハムと
とても良く合ってました。美味しい♪
赤ワインは思ったより美味しくなかったのでちょっと残念。
まぁ機内食で出るものだから期待する方が間違ってるのか?w
チーズはクリームタイプの柔らかいもので少し甘みがあって美味しかったです。
ちなみに日本食の方はメインがウナギ弁当?みたいな感じだったようです。
友人曰く、『微妙・・?^^;』
うっすらイタリアンの方が当たりだったみたいですw

そして機内食が終わったら映画タイムですよ!(・∀・)
ということで今回のラインナップからは
・プロデューサーズ(英語版)
・ナルニア国物語(日本語吹き替え版)
・SAYURI(日本語吹き替え版)

の三本を鑑賞。
画面は小さいけど最近はエコノミーでも座席にモニタが付いてるから
便利ですねぇ〜好きな時に見られるし(・ω・)
コントローラ操作は英語かイタリア語のみってのはちょっと不便でしたが。
そんな感じで時計もサマータイム実施中ってことで-7時間に設定して
いざイタリアへ着陸ですヽ(´ー`)ノ

by sei_flower | 2006-05-17 10:55 | 雑記