人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浮気者。

リアルが忙しいとヴァナから少し遠ざかる黒猫ですコンニチハ☆
なんだかんだでまとまった時間が取れなくなるとオフゲーに浮気w
オンラインゲームはどうしても拘束時間が長くなるからねぇ。
てことで、かなり放置気味だった「.hack//G.U.」の続きをすることにw
実を言うとvol.1〜3まですべて発売日に買っていたにもかかわらず
つい最近まで1巻の最後の辺りで放置してあったわけでw
まぁ黒猫はこういうことがよくあります…(ダメじゃん自分!)
そんなわけで、久々に続きをプレイしたわけですが。

やっぱコレ面白いわ。

黒猫はアクションが苦手なのですが、なんとかクリアできる
操作性と、やっぱりストーリーとキャラ設定が絶品ですねぇ。
謎が多いお話なのでミステリ好きの血も騒ぎますw
1巻はどうやらかなり大詰めで放置していたようで、すぐにエンディング。
続けて2巻をプレイ開始。

この.hack//シリーズはR:1の頃からやってますが、巻が進む毎に
操作性も向上していくのがポイントですね〜。
疑似オンラインゲームの作りになっているので、オンラインゲームが
バージョンアップで仕様が変わって行くようなものでしょうかね。
あと、壁紙やBGMを集めるのもコレクターものが好きな人にはたまりませんね。
2巻からは、新たに仲間が増えていくのも魅力。
行けるエリアが増えるのもまた楽しいですね〜。
仲間になったキャラとメールをやりとりしてると好感度が上がったりするので
恋愛シミュレーションぽい遊び方もあったりしてw

とまぁ、色々な楽しみ方があるゲームなのでハマると一気にプレイしてしまいます。
黒猫が苦手なのはバイクのクエストと憑神(アバター)戦ですかねー。
2巻の半ばにあったボルドーとのアリーナ戦クリアには泣きました…
アクション苦手だとどうもこういうところで諦めて放置するハメに陥る気がします〜orz
まあなんとか今回はクリアできましたが(リトライの嵐でリアル2日かかったw)
ちまちまと進めて2巻もようやくラストが見えてきたので、
まだしばらくはオフゲー寄りの日々が続きそうです☆

by sei_flower | 2007-04-23 11:10 | .hack//