人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫シアター

ヴァナも最近あまり目立った動きが無いので
久々に映画レビューにゃりよw

「陰日向に咲く」
岡田准一、宮崎あおい主演、劇団ひとり原作の作品。
原作はオムニバス形式の短編集で、微妙にそれぞれの
主人公がちょい役みたいな感じで他のエピソードに
関わってるような構成になってるのですが、映画は
それを踏襲するようにキャラが所々でリンクしています。
ちなみに原作で一番私的に嫌いだったエピソードは見事に
映画版ではカットされてましたw
というわけで、原作と映画版ではキャラの背景と関係性が
微妙に異なります。
私は映画版の方が好きw
それぞれのエピソードがくるくると入れ替わりつつ
話は進行していくので若干詰め込み過ぎな感じもあり、
ラストは強引すぎるまとめのような気もしますが
うまく映画的にはまとまった小品なのでは無いでしょうか。
役者さんたちの演技自体はすばらしいですしねw
おすすめ度★★★

「チーム・バチスタの栄光」
現役医師によるベストセラーミステリ小説の映画化作品。
映画では原作では男性だった主人公の田口先生が
竹内結子演じる女性医師になっていますが、キャラクター設定が
阿部寛演じる白鳥との凸凹感をくっきり出す為なのか
小説よりもやや頼りない感じになってます。
先に言ってしまうと、これは映画として見るとかなり良く出来た
良い作品だと思います。
しかし原作小説を読んでから見てしまうとどうしても原作の情報量が
映画ではカバーしきれないので、なんとなく物足りなく感じてしまいます。
なので、原作を読んでから見る人は一度リセットした頭で
映画自体を楽しむ気持ちで見に行く事をオススメしますw
いや、ホントに映画としては面白いのよ〜!
でも原作そのものを期待しないで見ましょうねw
おすすめ度★★★★☆

by sei_flower | 2008-02-12 14:32 | 雑記