カテゴリ:雑記( 88 )

クリスマスの贈り物?

クリスマス、相方と買い出しに行った
近くのコンビニでハガレンの一番くじをやってるので
シャオメイのグラスが可愛いな〜とやってみたら…
c0064263_16563982.jpg

大佐が当たったΣ(゜Д゜;)
c0064263_16581570.jpg

ズーム…
c0064263_16585365.jpg

結構出来がいいんだこれが…(^ω^)
[PR]

by sei_flower | 2010-12-27 16:59 | 雑記

悲喜こもごも。

9月30日、それは今年の甲子園最終戦。
矢野捕手の引退試合でもありました。
リアフレに誘われて甲子園に乗り込んだ黒猫は
名物の甲子園カレーをゲットです。
c0064263_1218392.jpg

試合は終盤まで阪神リード!
これはいい感じで矢野選手も出場できるんじゃ?って期待するファンの
矢野コールが響き渡る九回表。
まさかの逆転ホームランをくらうという悪夢が!。・゜・(ノД`)・゜・。
当然矢野がマスクをかぶる事も無く…
そのまま裏の攻撃も一、三塁まで出塁するも再度の逆転叶わず敗戦。
これで点灯していたマジック7も消滅。
その後の矢野選手引退セレモニーもなんとなーくしめっぽい空気の
胴上げとなりました_| ̄|○
c0064263_12272594.jpg

マジで勝とうよそこは…、横浜ももうちょっと空気読もうよ!!!
でも、矢野選手の挨拶にはとても感動しました。
c0064263_1230102.jpg

最後はトラッキー&ラッキーと一緒にぐるっとグラウンド一周してくれました。
c0064263_12312230.jpg

本当にいつの日か、またこの甲子園で会いましょう!
c0064263_12292050.jpg

[PR]

by sei_flower | 2010-10-01 12:33 | 雑記

お盆も終了

8月も半ばを過ぎたけどまだ暑いですね。
てことでインドアに映画。

「ソルト」
アンジェリーナ・ジョリーの最新作。
TVCMで「あなたも絶対だまされる!!」ってヤツ。
見た感想。
アンジーのアクションはやっぱ見てて爽快。
カッコいい〜!
んで、ストーリーは…うーん、まあ普通じゃない?w
騙されるというか…相方と二人で見てきたけど
二人ともかなり最初の方で大体結末がこうなる的な
予想できちゃってたしw
多分ちゃんと見てればわかりやすーい伏線張ってあるし
騙されないだろ〜・・・と、思いました。ちゃんちゃんw
[PR]

by sei_flower | 2010-08-17 13:34 | 雑記

黒猫シアター

最近観た映画。

<公開中>
「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを開放せよ!」
なんだかんだであのテーマソングが聞こえると
わくわくしてくるんですね〜☆
和久さんが居なくてもその魂は受け継がれている感じが
すごく嬉しかったです。
今回も小ネタ満載なので1回見ただけじゃ全部わからないw
新キャラも増えてお祭り感アップですね。
小栗くんのキャラは踊るでは無かったキャラですね〜。
なんというか、微妙に闇を抱えてる感じ?
ストーリーも現代って感じで、特に犯人に信者が出来る描写は
ちょっとリアルで怖かったです。

「借りぐらしのアリエッティ」
ジブリ最新作。
今回は宮崎監督ではなく、若手の新人である米林監督です。
大作感は無いですが、とてもジブリっぽい作品だな〜と思いました。
絵柄とケルト音楽がとても良く合っていて私は好きです。
主人公のアリエッティは14才、出会う少年の翔は12才。
14才はちょっと大人びてくる年齢な事もあって、アリエッティのシリアスな
キリッとした表情は素敵でした。
12才の翔は、悪気は無いんだけどやっぱりまだ子供なんだな〜。
良かれと思ってしたドールハウスのキッチンプレゼントとか
まさに子供が空気読めてない感じでw
そして猫のニーヤが私的にはツボでした。ブサネコかわゆすな〜w
観た後、ものすごく続きが観たいと思う作品でした。
アリエッティ続編作ってくれないかな〜。

---------------------------------------------
<試写>
「Colorful〜カラフル〜」(8/21公開)
「悪人」(9/11公開)
[PR]

by sei_flower | 2010-07-29 11:31 | 雑記

中はもっちり半月型。

c0064263_1719860.jpg

[PR]

by sei_flower | 2010-07-13 17:19 | 雑記

今日の差し入れは黒船どらやき。

c0064263_17161688.jpg

[PR]

by sei_flower | 2010-07-13 17:17 | 雑記

黒猫シアター

映画覚え書き。

「名探偵コナン 天空の難破船」★★★★
それはいくらなんでもトンデモ展開でしょーー!
というコナンくんの体を張った活躍も、映画なら有りでしょうw
今回はキッドも登場!あわや蘭ちゃんと…!!!
このシーンで劇場内の親子連れ、子供よりも親(特に母親)達の
「ええ〜〜っ!!」というどよめきにワラタw
…という所でエンドロールってのもお約束よね〜w
主題歌後のラスト数分にて一件落着w

「TRICK3 超能力者バトルロイヤル」★★★★
濃ゆ〜いキャラたちは今作でも健在!
レギュラーメンバーはもとより、マツケンを筆頭に一癖も二癖も
ありそうなキャラが続々。
てかマツケンがしゃべるとものすごーく胡散臭いのは演技ですよねもちろん?w
2の時はあまりハマれなかった黒猫も今回は文句なく面白かったッス♪

「告白」★★★★★(R15+)

原作を読んでから観るか、観てから読むか。

私は原作を読んでから観たんですが、あの淡々とした中に凄みのある文章を
こんな風に空気を壊すことなく映像化してしまう中島監督はマジ凄い。
レーティングがR15+なので、15才以上でないと観られない映画ですが
これは確かに多感な中学生時代に観た日にゃ超影響されたかも、と思った訳で。
う〜ん、好き嫌いはパッキリ別れると思うけど、是非観て欲しい作品。
[PR]

by sei_flower | 2010-07-02 11:19 | 雑記

ツイッター

エキブロでもtwitterの設定が出来るようになったので早速設定してみたなう
[PR]

by sei_flower | 2010-06-03 18:06 | 雑記

黒猫シアター

最近観た映画の覚え書き。

「アリス イン ワンダーランド」
原作アリスから13年後のアリス19歳のお話。
夢見がちな少女から自立した女性への成長物語。
ワンダーランドは夢か現実か?
そんな事は問題ではなく、どんな時もどんな場所でも
自分がどう決断するか、どんな未来を選び取るか。
そんなお話。

「のだめカンタービレ最終楽章(前編/後編)」
原作を読んだ時、正直あまり納得できなかった私。
映画版の最終楽章のラストはどうなることかと…
結論。
映画版ラストイイ!
ベタと言われようがなんと言われようが、私は
やっぱり観た後にもやもやが残るのは嫌なんじゃよ〜〜!
未来に繋がるラストの二人が締めくくりにふさわしい。
満足。

「クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオラの花嫁」
映画クレヨンしんちゃんと言うと、意外と大人のファンが
多いという名作があったりするわけですが、今回もかなり名作です。
いやマジでホント面白いから。
まだクレヨンしんちゃん観た事無いひとは是非。
ファンで毎回観てるひとも是非是非。
[PR]

by sei_flower | 2010-04-21 13:27 | 雑記

ついったー

最近になってツイッターに登録なんてしてみたわけですよ。
とはいえ自分の周りではやってる人いないんですよ。
主にゲーム系のキャラbotのフォローしてニヤニヤしてる感じです。
こんなユーザーもアリですかね?
ナシ?w
[PR]

by sei_flower | 2010-03-29 18:05 | 雑記