カテゴリ:.hack//( 5 )

.hack//Link

ついに新作キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
「.hack//Link」
『.hack』シリーズ最新作がPSPで登場!
全シリーズ総出演!『.hack』の集大成!
かつてないスケールの冒険が繰り広げられる!

PlayStationPortable専用
発売日:未定

楽しみに待ってます★
[PR]

by sei_flower | 2009-01-16 17:08 | .hack//

浮気者。

リアルが忙しいとヴァナから少し遠ざかる黒猫ですコンニチハ☆
なんだかんだでまとまった時間が取れなくなるとオフゲーに浮気w
オンラインゲームはどうしても拘束時間が長くなるからねぇ。
てことで、かなり放置気味だった「.hack//G.U.」の続きをすることにw
実を言うとvol.1〜3まですべて発売日に買っていたにもかかわらず
つい最近まで1巻の最後の辺りで放置してあったわけでw
まぁ黒猫はこういうことがよくあります…(ダメじゃん自分!)
そんなわけで、久々に続きをプレイしたわけですが。

やっぱコレ面白いわ。

黒猫はアクションが苦手なのですが、なんとかクリアできる
操作性と、やっぱりストーリーとキャラ設定が絶品ですねぇ。
謎が多いお話なのでミステリ好きの血も騒ぎますw
1巻はどうやらかなり大詰めで放置していたようで、すぐにエンディング。
続けて2巻をプレイ開始。

この.hack//シリーズはR:1の頃からやってますが、巻が進む毎に
操作性も向上していくのがポイントですね〜。
疑似オンラインゲームの作りになっているので、オンラインゲームが
バージョンアップで仕様が変わって行くようなものでしょうかね。
あと、壁紙やBGMを集めるのもコレクターものが好きな人にはたまりませんね。
2巻からは、新たに仲間が増えていくのも魅力。
行けるエリアが増えるのもまた楽しいですね〜。
仲間になったキャラとメールをやりとりしてると好感度が上がったりするので
恋愛シミュレーションぽい遊び方もあったりしてw

とまぁ、色々な楽しみ方があるゲームなのでハマると一気にプレイしてしまいます。
黒猫が苦手なのはバイクのクエストと憑神(アバター)戦ですかねー。
2巻の半ばにあったボルドーとのアリーナ戦クリアには泣きました…
アクション苦手だとどうもこういうところで諦めて放置するハメに陥る気がします〜orz
まあなんとか今回はクリアできましたが(リトライの嵐でリアル2日かかったw)
ちまちまと進めて2巻もようやくラストが見えてきたので、
まだしばらくはオフゲー寄りの日々が続きそうです☆
[PR]

by sei_flower | 2007-04-23 11:10 | .hack//

最近の黒猫は…

お盆休みも無しに普通に働いていた黒猫です。
夜もあんまり余裕が無くてなかなかFFXIにもログインできてません〜orz
その代わりにちょこちょこと『.hack//G.U. vol.1』をやってます。
シリーズ時間軸は現在TV東京系で放映中のアニメ版『.hack//Roots』
直後にあたるストーリーですね。

結構好きなところで適当にセーブ出来るしコンパクトに物語も進められるし
なによりプレイ期間が開いても自分の進行具合が把握出来るように
今までのエピソードとこれからの指針が確認出来るのが嬉しいです。
黒猫の場合都合によって平気で1〜2週間とか放置することがあるのでw

戦闘システムはアクション系ですが、どっちかというと苦手な黒猫でも
慣れれば出来る程度なのでらくちんですね〜。
以前のシリーズから引き継いでいる部分や、まったく新しい部分が
うまくマッチしてていい感じです。

ということで、vol.2が出るまでにはクリアしたいと思いますw
[PR]

by sei_flower | 2006-08-18 10:19 | .hack//

どっとはっく日記

さすがに師走だけあってリアル超大忙しの為
ヴァナも納品くらいしかろくにしてない黒猫です(・ω・)
そんな時はちょっとだけ.hack//fragmentで遊んでみる。

今回、 .hackシリーズ 好きにとって嬉しいのが初期TVシリーズのキャラとも一緒に
PTを組んで遊べるようになったこと。
黒猫はもともとTV版からハマッた人なのでこれは楽しい!
昴様銀漢ベアBT楚良なんかも出てきてます。
もちろんゲーム版のキャラであるエルクミアなんかも出てくるので
かなりいい感じです。

さて、呪紋使いセイミアは現在オフラインのイベントのみ優先で
進めていた為、まだレベル3のへなちょこなのです。
にもかかわらず、無謀にも次のイベントエリアに突入して
一緒にPT組んで特攻してくれた昴様と心中する羽目に(´・ω・`)ショボーン
これではいかん!と、少しだけレベル上げに出かけることに。
あらためてミミルを誘って三人で冒険に!(ΦωΦ)
まあ二人はレベル14〜15なので完全にPL状態ですがw
それでもちまちま魔法撃ってようやくレベルも上がりましたよ〜。
これはこれでのんびり遊べていいゲームだなぁ。
Θサーバに行けるようになってるので神獣プチグソの育成もしようっと♪
[PR]

by sei_flower | 2005-12-07 11:24 | .hack//

1年限定のオンライン

黒猫がFFXIの世界に入る前に遊んでいた仮想オンラインゲーム
「.hack//」シリーズが、遂に本当のオンラインゲーム「.hack//fragment」になって登場しました。
(商品詳細は黒猫のライフログ参照のこと)

ということで、結構当時もはまってた事もありプレイしてみることに。
このゲームはソフト購入だけで、ブロードバンド環境のPS2があれば
月々の課金は無しで遊べるのです。(当然プロバイダ接続料金は別途必要)
ただし、オンラインサービス自体は1年間で終了予定らしいです。
まぁオフラインモードも楽しいので問題無いですね。
黒猫はまだオフラインモードで操作勘を取り戻しつつレベル上げしてる状態なので
オンラインに入ってませんが、もう少ししたら入ってみようかと思ってます。
ちなみにキャラは3体作れるのですが、メインキャラは黒猫と同じ名前の
呪紋使いの女の子でございます。
やっぱり魔法系キャラかい!というツッコミは無しの方向でw
セカンドは♀重斧使いですが、オンラインデビューさせるかどうか考え中ナリ(ΦωΦ)
てか、誰かプレイしてる人居たら名刺交換しましょうw
[PR]

by sei_flower | 2005-12-02 12:15 | .hack//