やっぱり錬金術か!

ココのところ、ヴァナはほとんどお休み状態で
PS3で「メルルのアトリエ〜アーランドの錬金術士3〜」をやってるのですよ。
これが結構単純なんだけど中毒性あるのよねー。
冒険にでて素材を集めたり依頼をクリアしつつ
錬金術の修行&国づくりをするお姫様が主人公。
ロードもさくさく出来るし楽しいです。
エンディングも複数有るみたいだし、2周目以降も楽しめそう♪
1周クリアすると特典としてキャラボイスの声優さんたちの
隠しコメントなんかも聞けるしね〜。
てことで、しばらくは錬金術士として生きていきますね☆w
[PR]

by sei_flower | 2011-07-21 15:31 | GAME

おお〜!

近所の小さなゲーム屋さんで3DS本体が
普通に売られていたので前から気になっていた
「レイトン教授と奇跡の仮面」のソフトと一緒に
買っちゃいましたよ3DS。

どれどれ?と、始めて見ると確かに立体!
画面の奥へと透明感溢れる立体の風景が広がります。
本体に付属のミニゲームもシンプルだけど結構面白い!
シューティングや釣りゲームなんかが楽しめます♪

設定しておけば、電源をポンと入れるだけで複数の
コンテンツですれちがい通信が出来るので、以前の
DSよりも更に手軽に持ち歩ける気がします。

今後も楽しいソフトが出るのを期待しよう♪
[PR]

by sei_flower | 2011-03-22 16:09 | GAME

魔人と一緒に。

久々にDSやPSP以外のゲームを買った。
PS3版「魔人と失われた王国」。
体験版だと英語ボイスだったけど
製品版は日本語のボイスが付いてたので良かった♪
声優さんの名前は取説には載ってなかったのが
ちょっと残念かも。

ゲーム自体は戦闘よりもギミックを解き明かす
パズル要素が強いですね。
どっちかというとゆっくりのんびりとゲームと
その世界観を楽しみたい私みたいなゆるプレイヤーには
丁度いい感じです。

森や廃墟、キャラの雰囲気、回想シーンの
影絵風の感じも好みだな〜。
主人公が動物と話せたり、魔人ののんびりしたキャラも良いなぁ。

最近のヴァナはアビセアでの戦闘ばっかりで、
元々クエストや世界をのんびり楽しむのが
好きだった自分にしてみたら、ちょっと手放しで
楽しめない感じになってたので、この魔人の世界は
自分のペースで雰囲気を楽しみつつ進められて和むわ〜。
久々に没頭できるゲームかもしれないな。
[PR]

by sei_flower | 2011-01-25 13:06 | GAME

PSO2

久々にファンタシースターのポータルサイトを覗いたら
来年、ファンタシースターオンライン2がサービス予定なのですね。
FFXIより前、PSOが私にとって初めてのオンラインゲームでした。
シンプルだけど楽しかったなぁ。
その頃はドリームキャストで遊んでいたのですが、
今度のPSO2はWinPCのソフトになる模様。
できればPS3でのリリースも追加して欲しいなぁ…なんて。
まぁプレイするかどうかは未定ですがね。
[PR]

by sei_flower | 2010-12-17 11:28 | GAME

ちまちまと。

DSとかPSPのゲームをやったりしてる今日この頃。
とりあえずモンハンアイルー村と大神伝。
明日にはソラトロボが届くぅ♪
今日は帰ったら大神伝を進めることにしよう。
どんどん進行途中のゲームが貯まる罠w
[PR]

by sei_flower | 2010-10-27 17:46 | GAME

なんだかんだで…

やっぱり今月はドラクエやってますw
相方と自分とそれぞれの分ソフトを買ったので
たまに通信しながら遊んでます。
ストーリーボリュームは多分かなり少ない感じ。
その分1年間新しいクエストが配信とか
wi-fi通信でのショップがあったりとかでちょこちょこと
遊ぶ私みたいなタイプには割と合ってるのかも。
ビッグタイトルだけあって賛否両論みたいですが
私としてはアリです。普通に楽しいし。
でもそれはヴァナでクエストをこなす事に
慣れてたりするからなのかも?
オンライン的な要素に不慣れだととまどうかも。
ストーリーはどこいった!!てな感じでw
まあ次回作が出るまでちょこちょこ気長に遊びまーすw
[PR]

by sei_flower | 2009-07-28 13:00 | GAME

ごぶさたしてますw

前回のエントリー見たら5月で更新とまってt。。。
もうすぐ夏ですねw
てかもう明日七夕だしっwww
さて、最近の黒猫さんは何をしていたかというと
相方に付き合ってチョコボを育てたり釣りをしたり
ランク落ちを防ぐ為に必死にカンパニエにいそしんでいたりしたわけで。
まあいつもどおりヴァナってますw

が、この週末はwii Sports Resortをやってました。
CMで見ておもしろそうだな〜と思い買ったのですが
マジ面白いですw
ついつい力が入ってしまう黒猫。
気付いたら肩と腕が筋肉痛wwwww
どんだけ夢中で遊んだんだとww

とりあえず私と相方的にはチャンバラとボーリングがアツいです★
居合い切りとか本当に真剣勝負ですよ?w
あとはアーチェリーとフリスビーも好きだな〜。
でもホントにモーションプラスが付いたからなのか
ちょっとした手首のスナップとかに反応するのがスゴいですね。

と、ゲームそのものは良いのですが、ネットなどでは
ぼったくり業者がバカみたいな高額で出品してたりするので
そんなモノを買うような愚行はやめましょう。
定価は4800円です。
少し待てば量販店や、アマゾンでの正規の値段だともっと安く手に入ります。
くれぐれもぼったくり価格には注意してくださいね〜〜!
[PR]

by sei_flower | 2009-07-06 14:42 | GAME

街森プレイ中。

年が明けてからほぼwiiの「街へいこうよ どうぶつの森」を
ちまちまとプレイしております〜。
元々DS版の「おいでよ どうぶつの森」からハマった口ですが
wii版はTV画面でプレイすることもあり、細部まで色々と見られて
とても楽しいです♪
wiiスピーク付きだとボイスチャットも出来るようなのですが
ボイチャするほどのリアル友はプレイしてないのでソフト単品で購入。
USBキーボードが使えるのでチャットはDS時代より楽でいいですね。
漢字変換とかできないのがナンだけどw
私は持ってないのですがSDカードがあれば写真も撮れる(無くても撮れるけど保存出来ない)ので、近々SDカードも買ってみようかな〜。
うちの村はなぜかオーロラが良く見える村のようで、とても綺麗なのです。
せっかくだから記念に写真撮りたいなぁとw

さて、私がまったりと遊ぶ為に買ったソフトなのですが、いそいそと
プレイする私を横目で見ていた相方が、自分もやってみたい!と…
さっそく相方用のキャラ♂を作ったら、今や私よりもハマりつつありますw
今は二人して化石集めや雪だるま作りに励んでおります♪
ただ、残念なのは同じ村の住人だといっしょに遊べないんですよねー。
通信して他の村のともだちと遊ぶときのように一緒に遊べたら面白いのにね。
[PR]

by sei_flower | 2009-01-23 13:45 | GAME

ある意味究極?

今日もせっせと雪だるま作り。
すると…
c0064263_15543375.jpg

ちょ・・wフェロモンボディーてwww

まあ、確かにボン!キュッ!ボン!ではあるか…w
[PR]

by sei_flower | 2006-12-25 15:57 | GAME

猫はコタツでまるくなる。

フレのSさんとこの村へ遊びにいったら
玄関先で雪だるまがお迎えしてくれてました。
c0064263_10451150.jpg

村はすっかりクリスマスモードです。
寒そうだなぁ…

まあ、黒猫本人はぬくぬくとコタツですけどねw
[PR]

by sei_flower | 2006-12-21 10:45 | GAME