最近は。

先月引っ越ししたこともあって、なかなかヴァナにログインできませぬ。
相方がインしてる画面を横目に色々と雑用が…(TwT)
でも来月くらいにはそろそろゆっくり遊びたいなぁ。
「モグ祭り」もBCの前で止まってる(相方の進行待ちだw)し、
「シャントット帝国」もこの前ようやくオープニング見ただけだし。
全部ソロで進められるようなら良いけどそうでもないしな〜。
特に後衛ジョブしか75になってない黒猫としては…ボスケテー!orz
[PR]

# by sei_flower | 2010-01-13 16:20 | 雑記

連休は。

ヴァナでは初めてのオフ会(という名の飲み会w)に参加してきましたYO!
現在、黒猫はゲーム開始当初から持ってるパールと、
最近相方つながりで貰ったパールの2個を所持しておりまして、
今回は、その新しい方のリンクシェルのオフ会でした。

古参の方でもオフ会の話は持ち上がる事もあったけど
メンバーが北は北海道から南は九州まで全国まんべんなく
散らばっていた事もあって実現しないうちにメンバーが
いつのまにか減っていたという…(TwT)

それはさておき、今回は関東〜関西圏のメンバーということだったので
中間をとって名古屋で開催でした。
総勢12名(内1名はメンバーの彼女w)というなかなか賑やかな感じでした〜。
つーかね、アレですよ。最近は結婚した友人ばっかでオールで飲み会とか
超久々だったんですけどw
しかし、ほぼ初対面の相手でもキャラって反映されるもんなのねーw
違和感ほとんど無いというw
やっぱこのへんがオンラインゲームの醍醐味っ!
ま、お店の人には暗号でしゃべって盛り上がる妙な団体に見えてたんだろうな〜w

ということで、朝の5時頃まで飲み明かし、始発の新幹線で帰宅した黒猫だったのでした。
c0064263_10362552.gif
[PR]

# by sei_flower | 2010-01-12 10:36 | 笑う猫の冒険

明けましておめでとうございます

今年も忘れた頃にぼちぼち更新する…はず?
ということでよろしくお願いしますですハイc0064263_1455117.gif
[PR]

# by sei_flower | 2010-01-04 14:05 | 雑記

猫Mac

先週末、相方と猫Cafeへ行って来ました。
客以上にまったりとする猫たち…
c0064263_11195525.jpg

すっぽり。
ハマりすぎだろうwww
[PR]

# by sei_flower | 2009-12-02 11:21 | 雑記

午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本

思い出すだけで、
心がさわめく映画がある。


今、1950年~70年代を中心とする外国の傑作娯楽映画
50本を投票で選んで、全国25劇場で1年間に渡って
連続上映(1作品1週間の上映)する企画があるそうです。
自分の好きな名作映画を投票して、大きなスクリーンで
当時の人たちのように劇場で観られるチャンスです☆
ぜひ、お気に入りの1本を投票してみましょう♪
投票受付:2009年10月23日(金)まで

▼詳しくはこちら▼
『午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本』
[PR]

# by sei_flower | 2009-10-09 10:14 | 雑記

黒猫シアター

気付くともう9月も終わりに近く、
秋の連休《シルバーウィーク》も終わっちゃいました〜。
さてさて、夏の間に結構映画を見たのでざっくりと。

「20世紀少年ー最終章ー ぼくらの旗」★★★★☆
エンドロール後のラスト10分が3部作全ての集大成。
原作よりも救いがあるかもしれない。
私はこのラスト好きです。
とりあえず、TV特別編集版も含めて全部まとまった形で
第1部から一気に見直してみたいかも。


「ホッタラケの島〜遥と魔法の鏡〜」★★★☆☆
CGの美しさはGOOD!でもな〜んか物足りない…
途中の地底の国へ行くところはあんまり意味なかったような。
もうちょい脚本が練れて、テオの造形がもっと可愛かったらな〜w
惜しい。

「トランスポーター3 アンリミテッド」★★★★☆
テレビで過去作を一気に放送してくれたのでキャラクターが
分かりやすくて良かったかもw
個人的には川から上がってくる車の上での体育座りがツボw
あいかわらずヒロインはあんまり可愛くないけども〜
ストレートに面白かったです。

「カムイ外伝」★☆☆☆☆
ごめん。原作読んでない私にはものすごくわかりづらかったです…
松山ケンイチを始め俳優陣の演技は良いと思うけども。
カムイの抜け忍としての逃亡物語なのか、漁師のおっちゃんの
馬の脚切り落とし事件の話なのかストーリーの軸がぶれてる感じ。
小雪のキャラが登場シーンから再会シーンまで14年も
経っている設定なのにまったく年を取ってない不具合。
まあ、レイトショーで見たので1200円でギリギリ許容範囲かと。

******試写で観た作品は★は付けずに感想のみでw*******

「カイジ 人生逆転ゲーム」(10/10公開)
これも漫画原作ですが、原作読んでなくても楽しめたw
ヘタレ全開な藤原竜也が8割ですw
死の鉄骨渡りのシーンは圧巻!見所です。
松山ケンイチここにも出てるよw

「曲がれ!スプーン」(11/21公開)
踊る大走査線の本広監督の「サマータイムマシン・ブルース」、
「UDON」に続く香川県善通寺市が舞台の三作目。
主演は長澤まさみ。でもどっちかというと舞台俳優たちのドタバタが
見所なので、肩ひじ張らずにほっこり見られる小品。
舞台系の雰囲気が好きな人には特にオススメ☆かわいい映画です♪
[PR]

# by sei_flower | 2009-09-25 13:50 | 雑記

進級です。

ふらっと参加したらポロっと出て貰えちゃいましたw
c0064263_16364490.jpg

c0064263_1637820.jpg

上級生の制服は色んな部分がゴージャスでした♪
[PR]

# by sei_flower | 2009-08-17 16:38 | 笑う猫の冒険

夏ですね☆

梅雨が明けて夏本番!
と思ったら台風で雨とかどんだけー(古っ)
てことで雨の日はドラクエとかFFとかばっかりw
とりあえずドラクエ9はクリアしました。
んで、今はクエスト攻略&宝の地図攻略ですな。
そうそう、ネットで話題の「まさゆきの地図」は
見事にすれ違い通信でゲットだぜ☆(夏はポ●モン?)
ホントに地下15Fはメタルキングがうようよ居ましたw

さて、月曜は休暇を貰ってたので相方とテーマパークへ行こうと
思ってたのですが、天気が悪かったので予定変更して映画に。
「サマー・ウォーズ」と「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を
連チャンで観てきましたw
とりあえず評価としては、

「サマー・ウォーズ」★★★★★
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」★★★★☆

ってとこでしょうか。
なんというか、「サマー・ウォーズ」はホントに面白かった!
「時をかける少女」(2006年:細田守監督)も面白かったけど
私は“時かけ”よりも「サマー・ウォーズ」の方が更に好きかも。
オススメです!

ハリポタは、やっぱり連続ものの弱みというかなんというか、
常に“待て!次作!”な感じがあるのでなーんかちょっと物足りないw
まぁロンとハーマイオニーの関係に決着(なのか?)がついたのは
良かったのかなwあとハリーもw
でも正直ハリーがジニーを好きになったのっていつなんだろ…?
ちなみに「死の秘宝」は、2部作になるとか。
まだまだ先は長そうですねw

さすがに夏は映画作品も目白押しってことで、まだまだ観たい作品がてんこもりです。
とりあえず「20世紀少年〜最終章〜」「ホッタラケの島」
「トランスポーター3 アンリミッテッド」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」は観たいかなぁ。

そうそう、少し前に「アマルフィ〜女神の報酬」と「NARUTO疾風伝〜火の意志を継ぐもの」も観てきました。
「アマルフィ」はイタリアでのオールロケですが、ベタな観光映画にはならずに
サスペンス&ミステリーな部分がしっかりしてたので良いですな。
主人公の黒田は外交官ですが、どうやらそれはオモテの顔で
実際はもっとキナ臭い部分で暗躍する役割のようで、謎多き人物です。
コレ、普通にシリーズ化してもいけそうな設定ですなw
「ナルト」は今回カカシ先生をめぐるお話。
カカシ先生好きは必見ですなw
てかあのラストは…いいのだろうか?アレでwwww
[PR]

# by sei_flower | 2009-08-11 12:54 | 雑記

なんだかんだで…

やっぱり今月はドラクエやってますw
相方と自分とそれぞれの分ソフトを買ったので
たまに通信しながら遊んでます。
ストーリーボリュームは多分かなり少ない感じ。
その分1年間新しいクエストが配信とか
wi-fi通信でのショップがあったりとかでちょこちょこと
遊ぶ私みたいなタイプには割と合ってるのかも。
ビッグタイトルだけあって賛否両論みたいですが
私としてはアリです。普通に楽しいし。
でもそれはヴァナでクエストをこなす事に
慣れてたりするからなのかも?
オンライン的な要素に不慣れだととまどうかも。
ストーリーはどこいった!!てな感じでw
まあ次回作が出るまでちょこちょこ気長に遊びまーすw
[PR]

# by sei_flower | 2009-07-28 13:00 | GAME

ごぶさたしてますw

前回のエントリー見たら5月で更新とまってt。。。
もうすぐ夏ですねw
てかもう明日七夕だしっwww
さて、最近の黒猫さんは何をしていたかというと
相方に付き合ってチョコボを育てたり釣りをしたり
ランク落ちを防ぐ為に必死にカンパニエにいそしんでいたりしたわけで。
まあいつもどおりヴァナってますw

が、この週末はwii Sports Resortをやってました。
CMで見ておもしろそうだな〜と思い買ったのですが
マジ面白いですw
ついつい力が入ってしまう黒猫。
気付いたら肩と腕が筋肉痛wwwww
どんだけ夢中で遊んだんだとww

とりあえず私と相方的にはチャンバラとボーリングがアツいです★
居合い切りとか本当に真剣勝負ですよ?w
あとはアーチェリーとフリスビーも好きだな〜。
でもホントにモーションプラスが付いたからなのか
ちょっとした手首のスナップとかに反応するのがスゴいですね。

と、ゲームそのものは良いのですが、ネットなどでは
ぼったくり業者がバカみたいな高額で出品してたりするので
そんなモノを買うような愚行はやめましょう。
定価は4800円です。
少し待てば量販店や、アマゾンでの正規の値段だともっと安く手に入ります。
くれぐれもぼったくり価格には注意してくださいね〜〜!
[PR]

# by sei_flower | 2009-07-06 14:42 | GAME