禁断の口 - Distorter of Time

アルタナクエで張り忘れてた写真をペタリ。
c0064263_14195586.jpg

2010年2月末の出来事。
[PR]

by sei_flower | 2010-07-20 14:22 | 笑う猫の冒険

ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん

バージョンアップで追加されたクエストの中に
「ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん」という
ウィンダスのクエストがあります。

ウィンダス水の区・狩人広場南
(過去だとOPSの建物がある所)に居る吟遊詩人ミスラに
話しかけるとクエスト開始です。
このクエストはお話を追って行くように過去エリアを
移動しながらイベントを見ることによってクリア
できるので黒や白だとラクチンです。
ウィンダスクエらしいユーモアに満ちた
なかなか楽しいクエストです。

そしてクリア報酬は「謎の樹木の苗」を3個と
称号が「ウェイレアの旅の仲間」になり、この称号の時は
マンドラゴラ(リコポディウム)族からフィールドで
リジェネを掛けてもらえるようになります。
c0064263_114038.jpg

きれ〜〜い♪
c0064263_114321.jpg

[PR]

by sei_flower | 2008-06-16 11:15 | 笑う猫の冒険

ついに…!?

無事バージョンアップも済んで、いそいそと
新魔法を取ったりクエストを発生させたりしている猫デス☆
さて、過去でもウィンダスに所属している猫はウィンダスの
連続クエスト「憂国の使者」を始めてみました。
前回の「禍つ闇、襲来」の続きですね〜。
今回ももれなくアジマル少年がついてきますw
さっそくイベントが始まったので見てみると、
タルタルの偉い人たちが天の塔に集結してなにやら会議中。
それをアジマル少年とこっそり覗き見てるんですが…
c0064263_1241036.jpg

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
遂にオスラw登場!?
このSSだと男女区別しずらいし、まだ後ろ姿だけしか見てないけど
イケメンの予感ッ!ううん、絶対そうwww
それに包帯ぐるぐる巻きのタルタルRobel-Akbelも、この???な猫を
「彼」って言ってたし!
これは心してクエストを進めねばっ!!!w
[PR]

by sei_flower | 2008-03-13 12:10 | 笑う猫の冒険

ついてゆきますどこまでも。

アルタナの神兵で追加されたシナリオでは20年ほど前にあたる大戦時の過去世界へ行く事が出来ます。
そこで、早速根っからのウィンダス人である猫は単独、地図を握りしめつつ過去ウィンダスへと走りました。
そしてようやくたどり着いたウィンダス水の区…
c0064263_16305957.jpg

アジドマルジド少年キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!
しかもちゃんとメガネかけてるしっ!w
アジマルスキーな猫、大興奮wキャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪
そして迷わずウィンで傭兵登録する猫がここに一匹w

さて、過去世界で三国どこかの傭兵になると各国に関連したクエストが発生するようになります。
早くアジマル少年に会いたい猫は早速ウィンのクエストイベントへ突入♪

…どうやら味丸兄さんは子供の頃から超自信家だった模様w
c0064263_16343939.jpg

自分で【テンサイジ】って言ってるしw
アジマル兄さんの後の姿を知るウィンダス人なら思わずニヤッとしてしまう内容。
なにはともあれアジマル好きは必見なのです〜♪
[PR]

by sei_flower | 2007-11-28 16:41 | 笑う猫の冒険

博士の愛した鈍器。

シャントット博士から預かった鈍器が壊れた(潜在が外れた)ので、さっそく返しに行くと…
c0064263_10382932.jpg

「あらあら、これは見事に壊れましたことね!
特訓に入れ込みすぎて、周りの人間関係
壊れてなければいいですけれど…。」

博士ッ!怖すぎますッ!w

c0064263_10415215.jpg

・・・逝ってきますw
[PR]

by sei_flower | 2007-07-20 10:43 | 笑う猫の冒険

血塗られた道

ちまちまと上げていた両手棍スキル。
ラストスパートをフレのS氏に手伝ってもらってようやくスキル230に!
ということで早速シャントット博士に会いに行くと…
c0064263_1028558.jpg

「まさに鈍器…
いえ、両手棍を振り回すために生まれてきたと
言っても過言ではありませんことね!」

と、さらっとオソロシイ事を言われました。
がっしりとした作りのトライアルポールを渡されたので、まずは潜在外しの修行に出る事になりそうですw
でも両手棍ってレベル2連携しか無理なのネーorz
しくしく。
でも頑張って最終奥義レトリビューション習得するゾー☆
[PR]

by sei_flower | 2007-07-06 10:34 | 笑う猫の冒険

しとやかな傀儡

久々にソロで出来るクエストでもやってみるか〜と
タブナジア地下壕で発生する「しとやかな傀儡」に
挑戦してみました。
これはいわゆるマネキンクエストの3回目ってやつですね。
タブナジア地下壕 3階J-7にいるEnaremandに、
「微笑みの模像」をクリアした後、地球時間0時をすぎてから
話しかけると発生します。

このマネキン連続クエは切ないストーリーなのですよね〜。
前回、彼は過去の大戦で喪った、結婚を約束していた恋人
(彼は妻と呼んでいますが)の似姿をマネキンに作り上げていて
今回は魔法で彼女の魂をそのマネキンに吹き込もうと考えているとのこと。
(なんだかハガレンちっくな話になってきましたw)

Enaremand : 先日、シェミュが話しているのを聞いたんだが……。
なんでも、フォミュナ水道に高名な呪術師が隠れ住んでいるらしい。


ということなので、J-6にいるChemioueに話を聞くと、確かに
フォミュナ水道に見た目は20歳くらいだけれど、話し振りからは
そうは見えない呪術師がいるとのこと。
さっそく会いにいくことに。

しかし呪術師はタウルスがうようよ徘徊するエリアの奥にいるので
視線を避けながらこそこそと移動しますw
これまた絶妙にイヤ〜な位置にいるのよね〜…タウルス嫌いだ!
そこを抜けるとフォモルもいるので恨みが残っている場合は
スニークも必要なのです。

どきどきしつつもなんとか危険地帯を抜けて目当てのポイントへ。
そこで待っていたのはイケメンエル♂呪術師のファルディマン。
見た目若いけど確かに落ち着いたその口ぶりは大人ですw
一体いくつなんだか分からない上に、彼自身もなんだか
ミステリアスで興味津々の黒猫w
てか、こういうちょっとクールな性格大好きかもっww

それはさておき、ファルディマンにお願いをすると

Fardimant : ふむ。正直……、私は俗世のそういった
愛とか恋とか生臭い話がイヤでこういう所にいるんですけどねえ。
まあ、久々におもしろそうな客の頼みだ。いいでしょう。
やってあげなくもない。


ということで、引き受けてくれたのですが手順に必要な
古の芥の香を探してからミザレオ海岸の滝壺へ来てほしいとのこと。
さっそくミザレオ海岸エリアの川の中、I-6にある???を
チェックすると古の芥の香発見☆
さっそく滝壷へと向かいます。
c0064263_1154287.jpg

ここでまたポイントをチェックしてイベントを観た後、
再度チェックすると暴走したマネキンとの戦闘になります。

今回はソロで挑戦なので念のため白で挑戦。
様子をみつつ強化とかして戦っていたのですが、途中からマネキンが
自分にファイアを連発しはじめ、残り1ミリで自殺されてしまいました。
こうなるとクエスト失敗orz
エリアチェンジで再度挑戦することが出来るので、近場の礼拝堂へ
入って出てきてヒーリングしながら作戦を練り直します。

攻撃間隔の早い片手棍モルゲンステルンをメイン武器にして
最初はストスキ無しでダメージも蓄積してTP溜めてヘキサストライク。
あとは詠唱可能なら連発でバニシュ3〜1+ホーリー+ディア2。
短期決戦作戦で臨みました。
すると自爆モードに入られてからのバニシュ連発が効いて
なんとか自殺される前にトドメをさす事が出来たのでイベントへ…
切ないながらも救いのあるエピソードなので良かったです。
そして呪術師ファルディマンの

Fardimant : それではさようなら、Seimia。
機会があればいずれ、お会いしましょう……。


という意味深な言葉に、喜ぶ猫でしたw
今後の追加クエストで彼のエピソードが見られる事を願います☆

そして今回の報酬はだいじなもの:可動関節図版集です。
これはモグハウスに飾ってあるマネキンのポースを変えることが
出来るようになる物です。
マウラの彫金ギルドにいるマネキン職人Fyi Chalmwohに見せると
1回1000ギルでマネキンのポーズを変えてくれるようになります。
[PR]

by sei_flower | 2007-04-24 11:13 | 笑う猫の冒険

世界に在りて君は何を想うのか?

ある意味ジラートMとプロマシアMの真のエンディングといえる
ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」
ジラート&プロマシアの最後を飾るにふさわしい内容になってました。

ジュノの大公宮でオファーを受けた後、海獅子の巣窟に
エリアチェンジするとイベントが発生します。
ここではプリッシュとウルミアに再会するのですが…

コレなんてコント?w

さて、次にフ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べると
またまたイベント。
なんというか、懐かしい面々がわらわらと集まってきますw
その後、天象の鎖にあるTranscendental Radianceを調べると
これまたイベント。
さすがにラストエピソードだけあってイベントもボリュームがありますね。
もう一度Transcendental RadianceをチェックするとBFに入り
さらにイベントw

BF名「世界に在りて君は何を想うのか?」
Lv無制限で人数6人制限です。
敵は、ジュノの極悪兄弟Eald'narche(兄)とKam'lanaut(弟)です。

今回の編成はナ忍侍黒赤白
作戦は、まず弟の加村君をナイトさんが絡まれマラソン。
その間に兄のエルドを【全力で攻撃だ!】w
エルドはガンガン魔法を撃ってくる上、範囲静寂やスリプガがあるので服毒の上、やまびこ薬も必須です。
ちなみにやまびこ薬はマクロ登録しておけば良かったかも〜!
と、思うくらい静寂は加村君の時もガンガンきてました。

でも、落ち着いて対処して割と早めに兄を撃破!
次はナイトさんがマラソンしていた加村です。
これが意外と手強かった!ディスペガでいろんな強化を
ランダムではがされるので、ダミーのバ系は出来る限りかけ続けます。
さらに毎回誰か1人はプロシェル消されてるのでプロシェルもかけ直します。
そうやっていても、一時はナイトさんと白猫以外は撃沈したり…
まさに死闘!乱戦!大激闘!

全滅の場合も考えて出来る限りフィールドの端っこでナイトさんが
加村君とガチで粘る間に衰弱しつつもリレイズで復活する面々。

てか、ナイトさんグッジョブ!!!

(実はこのナイトさんだけシャウトで野良募集した人だったのです。
 それも、「死んでも泣かないナイト」と言って募集したらしいw)

MPもギリギリの中、復活して再度攻撃を始めた侍さんと、ナイトさんの距離を確認しつつ白猫の【女神の祝福】発動!
加村君の残りHPゲージは1〜2割!!
復活した黒さん赤さんのMPを振り絞り放った精霊が炸裂★

そして、遂に…!!!

勝利ヽ(゜∀゜)ノ

感動のイベント後に自動的にアル・タユへワープされます。
ちなみにゾンビ作戦になるかも…と、リレイズを温存して
死んだままになっていた忍タルさんはアル・タユに放り出された
時点でリレイズを受けるための「はい/いいえ」が消えちゃってましたw
なので白猫が改めてレイズIIIしてあげましたw

戦闘後は、ジュノ下層J-8にいるAldoに話すとイベントが発生します。
そこで、○○が待ってるはずなのでノーグへ行くように言われます。
地球時間0時を過ぎた後ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベントがあり
以下のアイテムの中から一つ選んでもらうことが出来ます。
ちなみに選択肢が出ても、その場で選ばずに、後でもらうことも出来ます。

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)


私は電界と磁界で悩んだのですが、コンサーブMPに惹かれて磁界の耳にしました。
これで神威でもらった暗黒の耳と合わせて両耳そろったってことかなw
[PR]

by sei_flower | 2006-11-02 14:39 | 笑う猫の冒険

月の呼び玉を求めて。

フレの赤猫Sさんの提案で、近々仲間内でワンコと
ディアボロを捕まえにいこうツアーを開催することになりました。
そこで、ワンコに会いに行く為に必要な月の呼び玉を取るべく下準備です。

ということで、まだ息吹を持ってなかった炎と風のクリスタル攻略に参加してきました。
今回はその他のクリスタルも全部回ったので、移動用に白猫です。
そんなわけで、いつもは黒で遠くから魔法で攻撃ですが、今回は
珍しく鈍器で殴るノウキン猫が出現ですw
c0064263_11493030.jpg

[PR]

by sei_flower | 2006-10-12 11:50 | 笑う猫の冒険

ロイヤル黒猫。

流砂洞に籠ること4時間…
ようやく【古の岩塩】を手に入れることができました。
ヘルプに駆けつけてくれたフレのみんなに大感謝☆
おかげさまで収納に眠っていた【幸運の卵】も引っ張りだして
ようやくオポオポ王の王冠ゲットです!!
c0064263_1013795.jpg

それにしても、この広いヴァナで特定のアイテムを落とすモンスがたった4匹しかわかないって仕様はどうなのヨ?せめてドロップ率100%にしてくれっ!!
[PR]

by sei_flower | 2006-06-20 10:04 | 笑う猫の冒険