カンパニエを巡る人たち<その5>

先日のバージョンアップでカンパニエの勢力図が
えらいことになってますがw
ゲストのスカウト状況やNPCの強さなどリセットされたようで
なんと三国へ獣人が攻め込むというカオスな事態になっています。
頑張らないとッ!!!

と、いいつつも記事の内容はバージョンアップ以前のものですがw

とうことで、今回のカンパニエゲストはTitaniaさん。
言わずと知れた妖精の女王様ですね。
お供にFaerie を連れて参戦してくれます。
とはいえ、自分から攻撃する事はなく、あくまでもHPが減っている
PCに高位ケアルをくれたりします。
c0064263_16405566.jpg

死にそうな時は近くに行きましょうw
c0064263_16412957.jpg

[PR]

by sei_flower | 2008-06-18 16:42 | 笑う猫の冒険

カンパニエを巡る人たち<その4>

今回のスカウトNPCはひと味違いますよ?
私が出会った時は、サンドリアにスカウトされていたようです。
ジャグナーのカンパニエに参加したときに見つけました♪
c0064263_17455893.jpg

オリジナルフェイスのエル♀さんです。
少し時代がかったしゃべり方をするのですが…
戦闘が始まるとこんなことにw
c0064263_17473623.jpg

真龍になっちゃいましたwww
c0064263_17481558.jpg

デカイヨーーw
[PR]

by sei_flower | 2008-05-09 17:48 | 笑う猫の冒険

カンパニエを巡る人たち<その3>

さて今回は、前回のMaat爺さんが月日の流れをまったく感じさせない
容貌だったのに対して、現在とのギャップが恐ろしすぎる方をピックアップw
c0064263_16225634.jpg

博識の魔女 アズィマさんですw
現代ヴァナでもすっかりおなじみになったイベント、
「アジマスサークル」の考案者ですねー。
現代では錬金術ギルドの上級サポートをさずけてくれるばっちゃんです。
あの存在感といいキャラといい…ある意味ギルド長よりも有名な存在ですなw
とりあえず、黒魔道士としても錬金術師としても先輩の彼女には
きちんとご挨拶しておかなければ!
c0064263_16284775.jpg

すると…
c0064263_16533295.jpg

あら! 貴方、錬金術師ネ?
実は最近、私も猛勉強を始めたとこなノ。
だって、ほら。錬金術は形の残る魔法だかラ。


という台詞が出ましたー☆
黒猫は現在錬金術スキル81。
どうやら高スキルの錬金術師が話しかけると反応するようです。
スキルの低い人だと

フフ……貴方
このアズィマ様に声をかけようなんて
1万年早いわヨ?


と、あしらわれるらしいですw
彼女はグスタベルグ〔S〕のエリア境界付近(過去ではエリアは出来ない)
のどこかにランダムで出現する模様。
ちなみにこの写真の場所は現在の南グスタと北グスタのエリア付近ですね。
後は現在のコンシュタット高地とのエリアやバルプロ鉱山とのエリアに
出現するらしいです。

それにしても…20年で老け過ぎだよアズィマ師匠…w
どっちの姿が本当なのかは誰も知らない……
[PR]

by sei_flower | 2008-04-23 16:43 | 笑う猫の冒険

カンパニエを巡る人たち<その2>

ヴァナディールで過ごしていると、必ずみんながぶつかる壁。
限界爺さんことMaatさん。
c0064263_14381994.jpg

過去ではスカウトされていない場合、グスタベルグ山上の記念碑前で
強者がやってくるのを待っています。
どうやら75のジョブを複数(猫の白黒2つのジョブでは足りない模様)もっている
キャラで何度も勧誘する(話しかける)と、スカウトできる?ようです。
(追記:「偉大なる○○の証」をトレードすることでスカウト出来る模様)
c0064263_1443210.jpg

それにしても…今も昔も全然変わらずじいちゃんでしたw
一体いくつなんだろう???
[PR]

by sei_flower | 2008-04-18 14:45 | 笑う猫の冒険

カンパニエを巡る人たち<その1>

過去世界のカンパニエでは、世界のどこかにスカウト出来るゲストと呼ばれるNPCが居るそうで、
うまくスカウト出来たら三国内のどこかに現れ、カンパニエ中も味方として
加勢してくれるそうです。
そんなNPCたちを時々チェックするのも面白いので、出会ったときは記念撮影でもw
c0064263_1423970.jpg

この二人はウラとキリッチ。
どうやら元々バストゥークの人みたいですがウチの鯖ではほぼウィンダスにいますw
彼女は元々お花屋さんの娘だったらしいのですが、現在は自分を姫と思っているらしいという噂。
でもスカウトにはUlla姫にお花をトレードする事が条件になっている辺りは
もともとが花屋の娘であるという事が関係しているのでしょうか。
戦場ではUllaの命令に黙々と従うKilhwchの姿が見られるそうなw
[PR]

by sei_flower | 2008-04-17 14:11 | 笑う猫の冒険