タグ:チョコボ育成 ( 10 ) タグの人気記事

チョコボレース

先日のバージョンアップでチョコボレースに
オフィシャルレース パシュハウ沼激闘編(無差別レース)
が追加されたということなのですが、よく説明を見ると
既存のオフィシャルレースのコンプが出走条件らしいです。
ということで、うちの愛娘のBlueRoseちゃんをせっせと
育てながらレースに参加してたのですが、ようやくラストの
ホームレース(黒猫はウィンダスのレーシングチーム所属なので
「ラカポポカップ」がホームレース)をクリアできましたー!
c0064263_14285011.jpg

ということで、賞金6500Gとチョココイン10枚、さらに
ギサール勲章(だいじなもの)、称号「チョコボレースのルーキー」、
ブロンズトロフィー(調度品)を頂きました♪
ブロンズトロフィーはモグハウスに飾れるようになっています。
c0064263_14333219.jpg

これで、ようやく無差別レースに出られる権利は獲得です。
でも今度は出走するためのチョココインを貯めないと…w
[PR]

by sei_flower | 2008-07-09 14:37 | 笑う猫の冒険

ココ掘れクェ!クェ!

初めての色付きチョコボBlueRoseも
こんなに大きく立派に育ちました〜♪
クチバシが立派な良い子です。
c0064263_16392499.jpg

・・・鈍足だけどねw
[PR]

by sei_flower | 2008-04-09 16:40 | 笑う猫の冒険

キタワァ♪

3羽続けてノーマルチョコボ(黄)だった黒猫の
チョコボ育成も4羽めにして遂に念願のカラーチョコボに!
c0064263_10192164.jpg

う〜れ〜し〜い〜〜ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
ちなみに女の子なので、満を持して付けた名前はBlueRose
幻の蒼いバラってことでよろしくねッ☆w
[PR]

by sei_flower | 2008-03-27 10:27 | 笑う猫の冒険

夢は大きく?

さて、最近になってチョコボサーキットの過疎化に
あせったのかどうだかわかりませんが、寂しくないように
観客NPCが追加されましたw
これが毎回それなりに入れ替わっているようで
いろんなキャラが居ます。
たとえば…
c0064263_16555883.jpg

はたまた
c0064263_16562988.jpg

さらに…
c0064263_1741530.jpg

「オレ、このレースに勝ったら太公望の釣竿買うんだ……。」
……って!オイィ!!!w
死にフラグktkr(゚▽゚)www
[PR]

by sei_flower | 2008-03-26 17:12 | 笑う猫の冒険

ここでしたー。

c0064263_1234931.jpg

ほとんど忘れ去られている場所。

“チョコボサーキット”

これが意外と気に入っちゃった猫ですw
c0064263_12352663.jpg

自分のチョコボを出走させなくても
ここで競馬ならぬ競鳥に興じることができるのです。
オッズをみて、パドックをみて、そして賭ける!!
ちなみに1口100ギルで最大99口まで賭けることが出来るようです。
一攫千金を狙って大口買いするも良し、お小遣い稼ぎにちょこちょこと
堅実に賭けるも良しw
c0064263_13565523.jpg

勝鳥投票券を購入すると場内への入場は、購入時に自動的にもらえる
だいじなもの「チョコボレース共通入場券」で無料で入れます。
ちなみに券を買わないと入場は有料になります。
c0064263_13552356.jpg

中に入るとレースイベントが見られるようになります。
そして…!
結果、こうなった猫なのでした。
[PR]

by sei_flower | 2008-03-25 14:03 | 笑う猫の冒険

目指せ一攫千金?

さて、私はどこにいるでしょう?
c0064263_17374095.jpg

答えは後日。
[PR]

by sei_flower | 2008-03-19 17:38 | 笑う猫の冒険

憧れの黒いヤツ

チョコボ育成が導入されてひと月、可愛かったヒナチョコボも
あっという間にでっかく成長。
そこで、フレのMさんが黒いMYチョコボに騎乗している姿を激写!
c0064263_1435508.jpg

かっこいい〜〜!
ということで、周りをぐるぐる回りながら眺める猫がここに一匹w
c0064263_14424513.jpg

[PR]

by sei_flower | 2006-10-11 14:43 | 笑う猫の冒険

恋の季節。

黒猫自慢のチョコボGreenWindにも春が来ました。
フレのSさんとこのお嬢様SakuraSnowちゃんと
ドキワクのハネムーンに行ってきました!

まずお見合いさせたいチョコボのチョコボカルテ
「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」をそれぞれ入手します。
ジュノ上層のチョコボ屋にいる少年Finbarr
話しかけるとチョコボのデートについての説明があります。
その上でもう一度話しかけるとチョコボ用のデートプランを
選ぶ事が出来ます。
4コースある中で気に入ったものをチョイスして
「VCSハネムーン旅券」を購入します。
そして「VCS雄鳥診断書」「VCS雌鳥診断書」「VCSハネムーン旅券」をまとめてFinbarrくんにトレード☆

これでチョコボ達は仲良くハネムーンに出かけていきます。
うちのチョコボは帰ってきたときハートマークが飛びまくってましたw
さては桜タンに骨抜きにされたかっ!www

ちなみに1日後には新しい卵が誕生する予定だそうで…

超ラブラブじゃまいか!(゚Д゚)クワッ
[PR]

by sei_flower | 2006-09-28 10:20 | 笑う猫の冒険

カラフルチョコボ。

FFXI開発チームからの新しいコメントが出ましたね。

■チョコボ育成の追加・調整について■ (2006/09/25)

どうやら既存の黄・黒・青色に加えて新色のチョコボが2種追加されるようです。
お世話でのばした能力によっても、外見が変わるようになるとのこと。
ていうか、

チョコボが眠り続けてしまうステータス異常「睡眠」への新たな対処法なども導入します。


まだ直してなかったのか。

外見の変化について
チョコボの成長にともなって、外見が変化する仕様が導入されます。
これは、チョコボをまったく違う姿にしてしまうものではなく、それぞれの能力にあわせて身体の一部に特徴を生じさせるものです。
たとえば、賢いチョコボは頭の形状が、俊足なチョコボは足の形状が変化するようになります。


まさか・・・賢いチョコボの頭がタルタル並みにでっかくなったりはしないよね?www
[PR]

by sei_flower | 2006-09-26 10:12 | 笑う猫の冒険

ピヨ!

週末にクエストを終えて手に入れた【チョコボの卵】。
見守り続けた甲斐もあってついにヒナが孵りました♪
c0064263_1347735.jpg

かわいいいい!!!
名前をつけてあげて〜と係のタルタルさんから言われたので
GreenWindという名前をつけました。男の子です。
さっそくお散歩に行ってみました。
ピヨ!ピヨ!と、鳴きながらお友達になったヒナチョコボと
楽しそうです〜♪
c0064263_13514959.jpg

[PR]

by sei_flower | 2006-08-31 13:52 | 笑う猫の冒険