世界に在りて君は何を想うのか?

ある意味ジラートMとプロマシアMの真のエンディングといえる
ジュノのクエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」
ジラート&プロマシアの最後を飾るにふさわしい内容になってました。

ジュノの大公宮でオファーを受けた後、海獅子の巣窟に
エリアチェンジするとイベントが発生します。
ここではプリッシュとウルミアに再会するのですが…

コレなんてコント?w

さて、次にフ・ゾイの王宮H-8にあるGate of the Godsを調べると
またまたイベント。
なんというか、懐かしい面々がわらわらと集まってきますw
その後、天象の鎖にあるTranscendental Radianceを調べると
これまたイベント。
さすがにラストエピソードだけあってイベントもボリュームがありますね。
もう一度Transcendental RadianceをチェックするとBFに入り
さらにイベントw

BF名「世界に在りて君は何を想うのか?」
Lv無制限で人数6人制限です。
敵は、ジュノの極悪兄弟Eald'narche(兄)とKam'lanaut(弟)です。

今回の編成はナ忍侍黒赤白
作戦は、まず弟の加村君をナイトさんが絡まれマラソン。
その間に兄のエルドを【全力で攻撃だ!】w
エルドはガンガン魔法を撃ってくる上、範囲静寂やスリプガがあるので服毒の上、やまびこ薬も必須です。
ちなみにやまびこ薬はマクロ登録しておけば良かったかも〜!
と、思うくらい静寂は加村君の時もガンガンきてました。

でも、落ち着いて対処して割と早めに兄を撃破!
次はナイトさんがマラソンしていた加村です。
これが意外と手強かった!ディスペガでいろんな強化を
ランダムではがされるので、ダミーのバ系は出来る限りかけ続けます。
さらに毎回誰か1人はプロシェル消されてるのでプロシェルもかけ直します。
そうやっていても、一時はナイトさんと白猫以外は撃沈したり…
まさに死闘!乱戦!大激闘!

全滅の場合も考えて出来る限りフィールドの端っこでナイトさんが
加村君とガチで粘る間に衰弱しつつもリレイズで復活する面々。

てか、ナイトさんグッジョブ!!!

(実はこのナイトさんだけシャウトで野良募集した人だったのです。
 それも、「死んでも泣かないナイト」と言って募集したらしいw)

MPもギリギリの中、復活して再度攻撃を始めた侍さんと、ナイトさんの距離を確認しつつ白猫の【女神の祝福】発動!
加村君の残りHPゲージは1〜2割!!
復活した黒さん赤さんのMPを振り絞り放った精霊が炸裂★

そして、遂に…!!!

勝利ヽ(゜∀゜)ノ

感動のイベント後に自動的にアル・タユへワープされます。
ちなみにゾンビ作戦になるかも…と、リレイズを温存して
死んだままになっていた忍タルさんはアル・タユに放り出された
時点でリレイズを受けるための「はい/いいえ」が消えちゃってましたw
なので白猫が改めてレイズIIIしてあげましたw

戦闘後は、ジュノ下層J-8にいるAldoに話すとイベントが発生します。
そこで、○○が待ってるはずなのでノーグへ行くように言われます。
地球時間0時を過ぎた後ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベントがあり
以下のアイテムの中から一つ選んでもらうことが出来ます。
ちなみに選択肢が出ても、その場で選ばずに、後でもらうことも出来ます。

電界の耳(耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス Lv72〜 All Jobs)
磁界の耳(耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1 Lv72〜 All Jobs)
虚界の耳(耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3 Lv72〜 All Jobs)
幽界の耳(耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換 Lv72〜 All Jobs)


私は電界と磁界で悩んだのですが、コンサーブMPに惹かれて磁界の耳にしました。
これで神威でもらった暗黒の耳と合わせて両耳そろったってことかなw
[PR]

by sei_flower | 2006-11-02 14:39 | 笑う猫の冒険

決戦!大激闘!

ジュノのクエスト『日輪を担いて』に行ってきました(ΦωΦ)
18人のフルアライアンスです。
私の居たPTは忍詩黒黒黒黒の精霊メイン部隊(・∀・)
黒のお仕事はバハムートが唱えてくるファイガIVフレアII
をスタンで止めつつ精霊で削ることでした。
c0064263_12315947.jpg

メガフレアが来る時は全員蜘蛛の子をちらすように
わらわらと逃げまどうその光景はかなり笑えるものがありましたw
でも必死に戦ってるんですけどねっw

それにしても、イベントで再会したプリッシュが…プリ子があああっ!!
ある意味最強?Σ(゜д゜|||)←意味深?w
[PR]

by sei_flower | 2006-06-19 12:31 | 笑う猫の冒険

プロM完結!

ようやく男神プロマシアを倒して
ヴァナ・ディールに平和が訪れました。

ということで、BC終了後は各地でいろんなイベントが見られます。
スカリー三姉妹やルーヴランス、テンゼン殿、チェブキー一族…
どれもこれもようやく終わりなんだな〜と思いながら
共に戦った黒豆先生とイベントを見てまわりました。

そしてラストはタブナジアのプリッシュの部屋でのイベントの後
オープニングの丘でラストイベントです。
c0064263_11593819.jpg



超感動ヾ(゜∀゜)ノ


ここのイベントはステータスゲージなどが一切消えるムービーです。
そしてボーカル付のプロマシアのテーマ曲が流れます。
なんだかホロリと涙が出そうになりました(´∀`)
いや〜ホントにここまで頑張った甲斐がありました!
ものぐさの黒猫もさすがにこの暁一連イベントはビデオ接続して録画しましたw
また後で見直そうっと♪(ΦωΦ)
c0064263_1282426.jpg

しばし物思いに耽ってみたり…

でも夜になると。
c0064263_12103427.jpg

【ととつよ】のフォモルさんが湧きました((((;゚Д゚)))
コワイヨーーー!!!
[PR]

by sei_flower | 2006-04-12 12:12 | 笑う猫の冒険

「天使たちの抗い(リベンジ)」〜「暁」

前回ものっそい負けまくった「天使たちの抗い」壺BC。
薬品等ばっちり整えての再戦でございます(`・ω・´)

そんなときに起こったテレビ君の反乱Σ(゜д゜|||)
なんとか持ち直したテレビに恐れを抱きつつBC前へと向かいます。
もちろんその時の黒猫のサチコメは

壊れかけのTV
【計り知れない強さです。】
【助けて!!】


さて、どうなったかというと…
[PR]

by sei_flower | 2006-04-06 17:49 | 笑う猫の冒険

天使たちの抗い

最近の週末はプロマシアミッションです(ΦωΦ)
その他は幻想水滸伝Vとかやってたりする黒猫ですw

さて、今回は「天使たちの抗い」に挑戦★
ということで、行ってきました〜。
まずは種族毎に違うポイントへ行ってイベントです。
c0064263_1626364.jpg

そしてまた別のポイントへ巡礼したらBCでの戦闘です(`・ω・´)

c0064263_1631972.jpg

ここのBCは外から中に入っている人や敵をターゲット出来てしまいます。
ある意味臨場感溢れまくりですね( ̄ー ̄)ニヤリ

まずは1PT目。
なんと5人で挑戦だったのですが、死者は出たモノの寝かしも潰しも
結構上手くいったようで無事に撃破!
おめでと〜〜う!ヾ(゜∀゜)ノ

そして2PT目は黒猫も参加です。
スリプガの順番も決めていざ出陣!!!









あれ?
c0064263_16352025.jpg

次はがんばりまs・・・orz~

『天使たちの抗い』での死亡回数…移動中含めて8回
[PR]

by sei_flower | 2006-03-31 16:38 | 笑う猫の冒険

選ばれし死。

今回はプロマシアミッションの続き
『選ばれし死』に行ってきました(・ω・)
c0064263_11255697.jpg

迷路のような建物の中を走り回っては
通称“モヤッとボール”なNPCを護衛してドアを開けてもらいます。
c0064263_1128231.jpg

ちなみに護衛用のモヤッとボール以外にも何カ所かにNPCがいるので
全員に話しかけるとフ・ゾイの地図が貰えます(ΦωΦ)b
ソロでは行きにくい場所なので地図はミッションと同時に取ることをオススメします。
ほとんど殲滅しながらごりごり進んで今回のボスは…
c0064263_1132252.jpg

これまたボールでしたw(・∀・)
雷曜日に突入したのでサンダガIIIとか唱えてきます!
さらに途中で人型に変身してインビンシブルとかも使ったようです。
ここのボスは曜日によってアビと能力が変わるようです。

さて、戦闘が終わってポイントをチェックするとイベントです(ΦωΦ)
まぁ・・その・・・なんだ。

ストーリー毎回忘れてるんですがwww

この後、残りの地図クエNPCを巡礼して地図もゲット(σ・∀・)σ★
いよいよプロマシアミッションもあと少しです〜♪
[PR]

by sei_flower | 2006-03-23 11:38 | 笑う猫の冒険

武士道とは。

順調に進みつつあるプロマシアミッション。
今回はござるのおっちゃんことテンゼン殿との決戦、
『武士道とは』に挑戦でございます(ΦωΦ)
構成は忍狩赤赤黒黒( ̄ー ̄)ニヤリ
火力万歳なメンツでございます♪

いざ!バトルフィールドへヽ(`Д´)ノ
[PR]

by sei_flower | 2006-03-13 11:04 | 笑う猫の冒険

畏れよ我を。

じわじわと進めていたプロマシアミッション。
今回は「ゐぬる場所」「畏れよ我を」に挑戦!(ΦωΦ)

まずはミザレオ海岸のポイントでスフィアロイド3体と戦闘です。
……って、黒猫が行ったら既に湧いてたΣ(ノω・;)ノ
既にPTは組んでたので即戦闘開始。
とりあえず3体ともにスリプガかけて一体づつ撃破していきます。
5人だったので戦闘自体はそれほどきつく無い感じでした。
戦闘後にポイントを調べてイベントを見て終了。

ジュノとセルビナでそれぞれイベントを見て、いよいよ次は
「畏れよ我を」です。

タブナジア地下壕の最下層、海獅子の巣窟にて
イベントを見て戦闘への準備です。
c0064263_15253525.jpg


★ココから先はネタバレ注意★
[PR]

by sei_flower | 2006-02-20 11:55 | 笑う猫の冒険

プロマシアの罠。

ヴァナ・ディール千夜一夜物語の「プロマシアM4−3:礼拝の意味」にトラバ!

フレのA嬢は無事に礼拝堂ミッションもクリアできたようで(ΦωΦ)
いや〜めでたいめでたい!

・・・

しかしですなー、本当のプロマシアMの恐ろしさを彼女は知らない!!!
黒猫が6月に行った礼拝堂ミッションの時には非道な罠が待ち受けて居たのです…

礼拝堂の中を団体で移動するのは結構大変。
周りには聴覚&生体感知の骨やおばけがいっぱいです。
それでもスニークやサイレントオイルを駆使して移動していると…

NM登場Σ(ノω・;)ノ
c0064263_11195947.jpg

このNMは、
フレンジーサリット(頭 防18 潜在能力:命中+12 ヘイスト+4% Lv64〜 モシ暗獣侍竜)
マジカルミトン(両手 防16 HP+20 MP+20 Lv56〜 モ白黒赤ナ吟狩召)

なんかを落とすらしいです。

見つけちゃったらちょっかい出さずにはいられない訳で…
戦いを挑んだわけですがー・・・








あれ?('Д')















あれれ?('Д')
c0064263_11213332.jpg
















ちーん★(つД`)
c0064263_11221246.jpg

まあ周りの雑魚骨に絡まれてなし崩しに壊滅状態でしたっw
くれぐれも油断大敵だNE!(・∀・)b

この後、大規模なトラクタ&レイズ祭りが開催されたのは言うまでもないw
[PR]

by sei_flower | 2005-10-20 11:24 | トラバ!

死して屍…

プロマシアミッション「みっつの道」
スカリー三姉妹戦【向かい風】に行ってきましたよ(ΦωΦ)
自分のクリア分とヘルプを含めて合計7回逝きましたよ…
さすがに吹っ飛んだ経験値は確認したくありません(´Д`;)ヾ

とまぁそれだけじゃナンなので。【攻略ネタバレ有り】
[PR]

by sei_flower | 2005-09-20 11:06 | 笑う猫の冒険