タグ:公式イベント ( 30 ) タグの人気記事

振り返るとイベント。

あけおめーことよろーなんて言ってた時期から
すでに1ヶ月も経とうかとしている今日この頃。
今更感満載の報告をば。

実は去年のクリスマスイベントも地味に参加してたんだよっていう。
ドーン☆
c0064263_12244735.jpg

三国のリース。
相変わらずウィンダス仕様のはタルタル向けに背が低いので
チョコボサーキットで只で貰える台に置いてみた。
よく見ると周りに雪が降ってたりする辺りなかなかの職人技。

そしてこっちは年明けに一人でひっそりとサルタバルタを
徘徊してるドラゴン一家をストーキングしてゲットした
雪だるま帽子。
c0064263_12274474.jpg

カボチャ帽子同様ガルカのみフルフェース仕様。
猫はちゃんと顔が見えるにゃー。
c0064263_12284918.jpg

使用すると人相?の悪いスノールになれるYO☆
[PR]

by sei_flower | 2012-01-26 12:32 | 笑う猫の冒険

キラキラ★

早速、あますず祭りに参加してきたよ。

どーん★
星辰儀
c0064263_1743080.jpg

星辰儀設計図とほうき星のかけらと模型製作セットを合成する。
合成レシピ(錬金術/素人):土クリ:星辰儀設計図×1、ほうき星のかけら×1、模型製作セット×1

綺麗だねぇ。
c0064263_17455998.jpg

[PR]

by sei_flower | 2011-08-10 17:48 | 笑う猫の冒険

アイテム狙い!

今年も始まった「あますず祭」。
今回は各イベントやゲームで貰える素材を
合成すると出来る星辰儀狙いでございますよ。

金魚すくいで貰える素材はさっそくゲット★
あとは恒例のミュモルダンスシンクロで貰える
設計図と露天ゲームのハードモードで貰える品。
ハードモードゲームが一番やっかいそうだけど
まあ期間中にはなんとか取れるように
ぼちぼち頑張りま〜す☆

・・・・・orz
[PR]

by sei_flower | 2011-08-03 15:32 | 笑う猫の冒険

うぇえぇぇ〜〜い;;

“ノマドモグボナンザ”に応募しようと思ったら
これってスクエニアカウント1つにつき1個なのね…
相方のPOLアカウントと自分のPOLアカウントを
一緒にリンクしてたので相方が応募した時点で
自分の応募が出来なくなってた事が判明o......rz
せめてPOLアカ毎の応募にしてくれよ〜〜;;
[PR]

by sei_flower | 2010-02-19 12:05 | 笑う猫の冒険

た〜まご〜♪た〜まご〜♪

今年もヴァナでは卵祭り「エッグハント」が開催されていました。
いままでは結構小さめのアイテムが多かった
卵祭りの景品ですが、今回は超ゴージャス!

その詳しい内容は、公式ページのモーグリによると…

--------------------
今回MHMUが用意させていただいた景品は、
協力をテーマにした、こちらの調度品クポ!
どれも、サンドリアの誇る木の巨匠クペルシャンが
腕によりをかけて仕上げた珠玉の品クポ!

「エッグロッカー」
純白の木肌に黄金の象嵌が映える、ゴージャスな樫の食器棚クポ。
今ならなんと、もれなくクシャマのティーセットもプレゼントしちゃうクポ!

「エッグテーブル」
緋色のテーブルクロスが騎士の邸宅にぴったりの、タフな栗の円卓クポ。
といっても、12人が使えるほど大きくはないので注意するクポ。

「エッグスツール」
ビロードで包んだクッションを乗せた、シックな胡桃の円腰掛クポ。
なに、地味だって? 一番下はそういうものクポ!

「エッグランタン」
そして、最後に紹介するのは
タマゴ型に成形された火屋が見事な、キュートな黄銅の球灯クポ。

はい、これでお終いクポ!
え、これのどこが協力かって?
まぁ、待つクポ。
4つの調度品を合わせて、ひとつにすれば……

ジャジャーン!
超弩級龍卵型合体調度品「エッグビュッフェ」が完成するクポ!!
--------------------


ということなので、早速集めてみました★
c0064263_11124828.jpg

(ちなみにテーブルの上のお菓子は「連邦式ティーセット」ですw)
近くで見ると本当に細かい装飾や食器の模様などゴージャス♪
かなり気に入って部屋の一角にカフェスペースとして設置です★

そして、モグハウスのモグにこの四つをトレードすると!!!
c0064263_11161044.jpg

でた!超弩級龍卵型合体調度品w
めちゃめちゃでっかいw
ちなみに縁起物だからなのか、応援効果は金運アップのようです。
これでドロップ運やロット運が上がればイイのになw
[PR]

by sei_flower | 2009-04-20 11:23 | 笑う猫の冒険

2008ハロウィンイベント

知られざる伝説〜邪眼の怪ピュラクモン〜

今年のイベントは去年までのイベントに加えて
三国周辺フィールドでモーグリに話しかけると発生する
ピュラクモン討伐イベントがメインイベントのようです。

モーグリに話しかけると会話の後、選択肢を選びLV1に
制限された状態でイベントモンスター「Wraith Bat」を
倒す事になります。
このコウモリは最初を2〜3匹倒した状態でモーグリに
再び話しかけると
「ピュラクモンと戦える強化魔法をかけて」という選択肢が増えます。
選ぶとコウモリを倒した数に応じたダメージをPyracmonに
与えることのできるエンライト効果をかけてもらえます。
トドメはささなくても複数人数でフルボッコすれば

イアリクローク(胴 頭装備不可 防2 Lv1~ All Jobs)

を、モーグリに報告すると貰えます。
さらにイアリクロークを装備した状態でモーグリに話しかけると
また「Wraith Bat」を倒すための魔法をかけてもらえるので、
今度は20〜30匹ほどのコウモリを倒してから話しかけ、
強化魔法を貰った状態でピュラクモンを倒すと

イアリクローク+1
(胴 頭装備不可 防3 潜在能力:リフレシュ Lv1~ All Jobs)
※潜在発動条件はどうやら13の倍数のレベルで夜間のみのようです。
c0064263_13372964.jpg

c0064263_1338247.jpg

を貰えます。

ちなみに私はイアリクローク+1を装備した状態でピュラクモンの
トドメをさしたら三国テレポの首装備が貰えました。
(トドメを刺した時点でドロップする。複数落とす事もある)
トドメ以外ではパンプキンケーキ、
エンライトのダメージ値が少ない時だと
ジャックのランタンを報告後にモーグリから貰いました。

今回のイアリクロークのビジュアルはボロボロ風ですが
頭巾の部分に赤い紐でギャザーが寄せてあったり
袖や首もとに三日月のような形の模様があったりで、結構可愛いです。
頭装備が出来ないので去年の帽子とは一緒に楽しめないのが残念だけどw
[PR]

by sei_flower | 2008-10-21 13:42 | 笑う猫の冒険

夏の思い出

今年の夏祭りは、こんな感じでした★

c0064263_1445463.jpg

c0064263_14465490.jpg

c0064263_14472339.jpg

c0064263_14474999.jpg

c0064263_1448202.jpg

c0064263_1448489.jpg




嘘です。

ていうか、後ろの盆踊りタルタル♂が微妙にミュモルにシンクロしてるのが気になるww
[PR]

by sei_flower | 2008-09-03 14:53 | 笑う猫の冒険

2008あますず祭り

アイドル戦士ミュモル♥ヒロインショー

・・・いやもう、どこからつっこめばwww
祭りのネタも切れて開発もついに壊れたか!?wwwww
とりあえず新しい水着は水色系ってことですね(´∀`)
イメージイラストを描かれている皆川史生さんの絵が
個人的には大好きなので良し!!!(・ω・)b

「サマー・シャイニング・サンバーッ!」
[PR]

by sei_flower | 2008-07-29 10:48 | 笑う猫の冒険

2008銀河祭

「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!
c0064263_14303533.jpg

大銀河を渡り、久しぶりのデートを楽しむ
ガルガガン帝国(?)のアムディナ姫と、遊星皇国(?)のヤヒコ皇子。
そんなふたりの前に、突然、謎の美女軍団が舞い降りた!

その悩ましい微笑に惑わされるヤヒコ皇子!
皇子の愛に疑念を抱き、心かき乱されるアムディナ姫!

はたして、ふたりの恋の行方やいかに……!?
ハラハラどきどきの銀河祭に、乞う、ご期待クポー!!


-------------------------------------------------------------

ということで、今年も銀河祭が始まってます〜。

去年はリンクシェルコミュニティがらみのイベントだったので
私は見事に笹をゲットできなかったラグ鯖なわけですg (。-ω-)
今年はどの鯖も三国に出現するNPCとのやりとりで笹を貰えるようですw

具体的にはカップルに付いて回って、Princess Amdinaが弱気な時は/no、
強気な時は/yes、誘惑しにくる水着のおねーさんNPCには/wave、
浮気しそうになってるPrince Yahikoには/slapで街を一周し終わってから
Princess Amdinaに話しかけると、うまくいけば笹が貰えます。
ちなみにウィンのNPCはタルタルカップルで貰えるのは緑笹。
バスはヒュムカップル、貰えるのは青笹。
サンドはエルカップル、貰えるのは赤笹、となっています。
c0064263_1437225.jpg

種族に合わせてあるのか笹の大きさがそれぞれ違いますね〜w
私はウィン>バス>サンドの順でイベントに参加したのですが
なんとなくウィンよりもバス、バスよりもサンドの方がNPCの
台詞パターンが多いような気がしました。
どうせなら種族それぞれの特色が出るような台詞だったら
もっと面白かったのにな〜w
[PR]

by sei_flower | 2008-07-02 14:50 | 笑う猫の冒険

2008ひなまつり

今年のヴァナのひなまつりには、MHMUことモグハウス管理組合から
かわいらしい「ヒナドールズ」と「ボンボリ」が送られて来ました。
c0064263_1356398.jpg

ちなみに性能は、
「ヒナドールズ」
祝祭に用いられる東方様式を模した人形セット。
調度品の一種。
<属性:火 収納数:3>
「ボンボリ」
祝祭に用いられる東方様式を模した手燭。
調度品の一種。
<属性:氷 収納数:2>

となっています。
どちらもエクレア属性では無いので売ったり出来るみたいですね。
最近の調度品は収納性能高いなぁw
でも私のモグハウスは既に収納数上限の80枠に達してるので
これ以上収納数が増えないのが残念にゃり〜。
[PR]

by sei_flower | 2008-02-25 14:02 | 笑う猫の冒険