タグ:小ネタ ( 125 ) タグの人気記事

全力召喚

トリガーだけ取るだけ取っといて思いっきり行くタイミングを逃してた
召喚獣アレキサンダー&召喚獣オーディンとの契約クエスト。
WVのLSでたまたま人が少なくて、なんか他のでやりたいことー?
って言われたのでとっさに放った渾身の一言

「オデンとアレキが欲しいデス!」

えー?いまさらー?とかって言われるかと思いきや
なんと予想に反してあっさりオッケー頂けました。
え、マジで?いいの??結構トリガー取りとかめんどくない?
※お手伝いの人も全員トリガー必須。
と、思ったけどなんだかお手伝いチームの方が
提案した本人よりノリノリっつー有り難い展開。
あれよあれよと言う間に両召喚獣ゲットだぜ☆
ていうか、オデンもアレキも瞬殺って…99の冒険者ってコワイワー♪

んで、後日とりあえず手下になったヤツラの顔でも見てやろうかと呼び出してみた。

アストラルフロウ!!!ドーン!!!!!
オーディン召喚!ヒヒーン!!
c0064263_11241582.jpg

愛くるしいまんどらタンにも全力出すオデンくん。
c0064263_112513100.jpg

つーかむしろ馬しか働いてない。
これ馬が踏みつぶしてるよね?うん。
そしてアスフロ切れてとっととお家に帰るオデンくん。
写真ゆっくり撮る暇すらないっていうね。
どんだけせっかちかと。

アレキくんもアスフロ必須のボンボンだから、こっちの体調がもどんないと召喚すら出来ないっていうプチひきこもりん。
待て!次号!
[PR]

by sei_flower | 2012-01-27 11:35 | 笑う猫の冒険

振り返るとイベント。

あけおめーことよろーなんて言ってた時期から
すでに1ヶ月も経とうかとしている今日この頃。
今更感満載の報告をば。

実は去年のクリスマスイベントも地味に参加してたんだよっていう。
ドーン☆
c0064263_12244735.jpg

三国のリース。
相変わらずウィンダス仕様のはタルタル向けに背が低いので
チョコボサーキットで只で貰える台に置いてみた。
よく見ると周りに雪が降ってたりする辺りなかなかの職人技。

そしてこっちは年明けに一人でひっそりとサルタバルタを
徘徊してるドラゴン一家をストーキングしてゲットした
雪だるま帽子。
c0064263_12274474.jpg

カボチャ帽子同様ガルカのみフルフェース仕様。
猫はちゃんと顔が見えるにゃー。
c0064263_12284918.jpg

使用すると人相?の悪いスノールになれるYO☆
[PR]

by sei_flower | 2012-01-26 12:32 | 笑う猫の冒険

猫の近況とか。

c0064263_1351519.jpg

やあやあ、ご無沙汰☆
今日は星辰儀の中からコンニチハ★
c0064263_13525183.jpg

夏のイベントからすっかり放置してたけど
ヴァナには時々出没してた猫です。
さて、ヴァナに降り立って空にも行けるようになって
結構な月日が経ってるんだけど、つい最近まで空の
地図を持ってなかった事に今更のように気づいちゃったんで
早速ゲットしに行ってきたよ!
c0064263_1357424.jpg

うろうろと探すと木陰にひっそりと佇む宝箱を発見★
ぱっかーん♪
c0064263_13582493.jpg

なんか、箱開けるのもチョー久しぶり。
どんだけ冒険してないんだっていうねホントに冒険者なのにどんだけー。
この後、建物の中の地図もゲットしてようやく空の地図完成。
いや〜長かった。てかひっぱりすぎ。

それから最近のトレンド?
VW(ヴォイドウォーカー)とかってのに行ってるんだけども
時々ポロッと装備品なんかを落とすんで、白に良い装備だよ〜!
って言われて張り切って着てみたら…
c0064263_146390.jpg

誰ですか?この月光仮面は。
相変わらずなんというか、ビミョーだわーー………orz
いや、性能はマジ神性能なんだけどね?
まあVWでゲット出来るのは胴の方で、胴だけならまだ可愛いんだけど
錬成で出来る頭とセットでコンビネーション発動だから
もれなく月光仮面が付いて来るっていう悲劇というか喜劇なう。ってことで。

頭:ネフェルカット+1
防31 MP+25 魔法命中率+6 魔法攻撃力+6
敵対心-5 コンビネーション:リフレシュ
Lv95~ 白黒赤吟召か学

胴:ヘカカラシリス
Rare Ex
防51 MND+17 ケアル回復量+15%
ケアル詠唱時間-15% リフレシュ
発動スフィア:ファストキャスト効果アップ
コンビネーション:リフレシュ
Lv95~ 白黒赤吟召か学

胸元なんかも光っちゃうよーん。そりゃもう盛大にピッカリコン☆
[PR]

by sei_flower | 2012-01-25 14:23 | 笑う猫の冒険

やっとか。

地味に型紙マラソンで集めていた召喚足の型紙が
ようやく揃って一気に+2(水行の原石は既に持ってた)に
強化できたよ〜!
次は頭の型紙でアットワマラソンが始まる…っ!

ていうか、その前に召喚ならアレキサンダーとオーディンを
取りにいけというね…orz
[PR]

by sei_flower | 2011-05-30 15:26 | 笑う猫の冒険

なんだかなぁ

c0064263_1362341.jpg

FF14は一体どうなってしまうのでしょう…
そしてFF11も終わりが見えてきた感ありまくり…
c0064263_139950.jpg

FF14へ転生する未来はあるのかなぁ…

Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[PR]

by sei_flower | 2010-12-13 13:15 | 笑う猫の冒険

AF3の…

デザイン全身分発表されましたね、AF3。

エンピリアン装束(公式HP)

白の帽子とかは昨日のエントリでも書いたけど
結構好きなんですが…今までのAF1や2と組み合わせると可愛いし。
全身そろうとかなりのジョブが超地味。
つーか、なんかもっさりしてないですか?う…う〜〜ん('A`)

正直、装備的にメインに集めようと思ってる召喚が
ゴツ過ぎて(まあモデルがゴツいから余計にってのもあるがw)
ちょっと引き気味なのは否めない(´・ω・`)
黒のコートとか学の装備はまあ許容範囲なんですが。
あ、学は女性はスカートなのかな?なら嬉しいんだけども。
ワンポイントの鍵のチャームは良いね♪
でも前から思ってたけど黒の帽子は今までの黒帽子の
系列の形で作って欲しかったな〜。
[PR]

by sei_flower | 2010-11-18 10:34 | 笑う猫の冒険

オリゾンキャップ強化

先日ようやく通称AF3オリゾンキャップを
ORキャップ+1にする事が出来ました♪

アビセア-アットワで20000クルオと交換できる
オリゾンキャップをジュノの庭にいるモーグリに
トレードしてメイジャンの試練No.4158を受けることで
+1に強化する事が出来るようになります。

必要となるアイテムはオリゾン型紙:頭×8。
これはアビセア-アットワのクエスト報酬か
NMからのドロップ品なのです。

ORキャップ+1
防28 MP+35 MND+8 ケアル回復量+7%
女神の慈悲効果アップ
Lv85~ 白

やっぱ性能良いねぇ〜。

【正面】
c0064263_10223272.jpg

【左側】
c0064263_10244068.jpg

【右側】
c0064263_1025408.jpg

【後ろ】
c0064263_10261187.jpg

見た目も今までのいちご帽子と比べると布がゆったりしてる感じ。
後ろとかなんとなく三角巾みたいだし。
レトロな感じで良いですな〜。
まあ、強化前も見た目は同じなのでオシャレ装備にするだけなら
強化する必要はなかったりするんですがw

試練は平行して受けられる数が限られているので
出来るだけ実用的に欲しい装備から優先で試練を受けた方が良い模様。
私としては召喚装備を全部+2まで強化したいけど
まだ一つも試練どころか元装備すら持ってないというw
ちょっと頑張らないといけないな〜…
でも抵抗軍戦績0なんだよなぁ…orz
(注:脚装備を交換する為には抵抗軍戦績1000が必要。)
気長にやろうっと。
[PR]

by sei_flower | 2010-11-17 10:44 | 笑う猫の冒険

ホラー系

アビセアの空は赤いので、満月もなんとなくホラーチックですにゃ。
c0064263_11394425.jpg

怖いのでカーくん召喚☆
c0064263_11404029.jpg

[PR]

by sei_flower | 2010-11-11 11:41 | 笑う猫の冒険

そういえば。

赤がLV41で止まってたぞぇ!
華麗にサポ割れ☆
50まで上げなきゃだなぁ。
[PR]

by sei_flower | 2010-09-21 16:15 | 笑う猫の冒険

そういやLV85開放ですね

最近リアルで子ミスラ、もとい子猫を飼い始めたので
ヴァナよりリアルにぅにぅに気を取られて超適当プレイヤーと化しとります。
とはいえ、一応レベルキャップだけはしとこう。
ということで魔人印章を取りに行くためフレを拉致ってお空の
ウエポンさんをしばいてさくっと開放。
でもレベラゲに長時間参加する気力がない不真面目ミスラ。
しばらくは80過ぎたあたりでゆるプレイヤーです。
あ、にゃー★(=ΦωΦ=)
c0064263_12301520.jpg

[PR]

by sei_flower | 2010-09-16 12:30 | 笑う猫の冒険