ようやく。

ようやく「シャントット帝国の陰謀」を本格的に始めました。
昨日“甘美なる指令”のプロトクリスタル戦やってきました。
LV73召/黒ソロで特攻。
音叉・改でワープしてもらえるって超楽〜♪
クリアしてなくてよかったw
とりあえずBF入ったらタイタンでストンスキンかけて
後は強属性の召喚獣をぶつけて70履行で1分〜
もう一回70履行で糸冬。
事故もなく全部の札を貼っ付けてボーナス50000Gでありやんす。
ちなみにサポ黒なのはデジョン用。
MPも余るのでサポは何でもOKだなこりゃ。
エボカーリングも取ったことだし、そろそろ陰陽師浄衣を狙うかのぅ。
[PR]

by sei_flower | 2010-04-08 11:36 | 笑う猫の冒険

少女の決意 - Nashmeira's Plea

前回の巨人の懐への続き。
実は、9月のこの時点で一度「少女の決意」まで挑戦していたのです。

…が。

見事に玉砕し続けて後日リベンジしようという話になっていたのです。

そして約1ヶ月経って、メンバーの予定も合わせることができたので
改めてリベンジです!
(ただ、前回参加のエルナのKさんは連絡が付かず、代わりにヘルパーで赤タルのSさんに参加してもらいました。)
c0064263_13545886.jpg

今回はナ忍忍詩赤黒で挑戦。
青魔道士Raubahnと鉄巨人に乗ったRazfahdは
この構成で倒せるのですが、Alexander戦に突入したところで、
残り3分の1くらいまでは削れるものの、追い込みでの与ダメが
足りずに敗退すること2回…orz

そこで構成をナ忍詩赤黒黒に変更。
スタン持ち3枚になったことで青のアイズオンミーもほぼ
スタンで止められるようになったので盾への被ダメも少なくすみました。
青魔道士殲滅時点で約12分経過。
そこで一旦回復してRazfahdを倒しイベント後、遂にアレキサンダー戦です。
盾役のナと忍がアレキサンダーを挟むように位置取りしつつ攻撃です。
c0064263_13553256.jpg

入り口付近に後衛が陣取りスタンまわしつつ3系魔法で削ります。
敗退した2戦がすべて万霊の福音(HP1000前後回復)の連発で
削りきれなかったため、3戦目は一切のスリップダメージと
弱体魔法(パラスロ等)を入れずに進めることにしました。
体感だと若干、福音の発動が抑えられたようなので、
アレキサンダーは自分にかかった状態異常を回復するために
福音を発動するという可能性があるかもしれないですねー。

3戦目も残りHP3分の1程度のところで一度崩れたので
一旦入り口付近へ避難しつつ全滅して立て直し。
この時点で残り時間10分強。
残り5分でほぼ全員衰弱も治って気合い入れて総攻撃開始!
黒二人が左右に散開して泉+精霊魔法、赤がクマスタン
ナと忍が中央でタゲキープで怒濤の追い込みです!!
大乱闘の中、忍さんが沈み(微塵)、黒樽さんにタゲが移ってナイトさんと
詩人さんからの回復フォローを受けつつ耐えている間に黒猫のブリザガIIIが
アレキサンダーにトドメを刺しました☆
久々に強烈に熱い闘いでした!
ナシュメラ様からは指輪(3種類の内1つ選択)と皇国旗を貰いました。

バルラーンリング
(指 魔法命中率+4 アサルト:INT+4 MND+4 CHR+4 リフレシュ Lv50〜 All Jobs)
or
ウルタラムリング
(指 命中+4 攻+4 アサルト:STR+4 DEX+4 リジェネ Lv50〜 All Jobs)
or
ジャルザーンリング
(指 飛命+6 飛攻+6 アサルト:AGI+6 スナップショット効果アップ Lv50〜 All Jobs)

皇国旗(炎 収納+1※個人戦績アップの効果あり)


猫社長からはようやくグローリークラウンを返してもらい、みんなで記念撮影ですw
(左下の玉子帽子タルはヘルプのSさんw)
c0064263_13561866.jpg

それにしても…【猫】社長【計り知れない強さです。】w
[PR]

by sei_flower | 2007-10-22 14:01 | 笑う猫の冒険

プークの幻影

最近、金欠状態の猫に朗報が!
LSフレのSさん(ヒュム♂)に、暇なら戦績BFに行かないか?
というお誘いを貰いました。
まだ一度も行った事が無かったので二つ返事でOKを出す猫。
いそいそとトリガーである皇国軍・黒の書(皇国軍戦績3000点)を貰い
六門院のワープでマムークの翡翠廟へ飛びます。
c0064263_15494896.jpg

今回挑戦するのは「プークの幻影」というBF。
パーティー編成は ナ戦竜詩黒白。
敵はPhantom Pukが1体。
開幕は詩人さんが広場にいるプークを釣ってドア近くの通路までもっていき、
そこで前衛さんが固定して戦います。
c0064263_15502381.jpg

それは何故かというと特殊技のボレアースマントでタイトル通りの幻影?を
5体出してくるため、黒さんがガ系魔法で一掃しやすくする為です。
c0064263_15514854.jpg

今回は白猫で参加したのですが、めずらしく入る順番のダイスで
トップバッターに決まってしまいましたw
すると初戦だったこともあって、モロに攻撃をくらった竜タルさんが途中で昇天w
慌てたもののなんとか無事に勝利★
というわけで白猫を残してみんなは退出。
いざ宝箱を開けてみると…
c0064263_15554447.jpg

当たりキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!w
現在、クロマ鉄鉱は約40万相当のお品ですw
ということで盛り上がった一同なのですが、その後は高額商品が出る事は無く
やはり白猫の時は竜タルさんの生け贄が効いたのか?という説が有力にw
ありがとうありがとうwww.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
[PR]

by sei_flower | 2007-09-25 16:01 | 笑う猫の冒険

巨人の懐へ - Path of Darkness

このあいだ追加されたアトルガンミッションに
LSのみんなで突撃してみました。
その中で戦闘が有ったのが「巨人の懐へ」と「少女の決意」の章。
まずは「巨人の懐へ」に挑戦!
この戦闘にはナジャ社長が参戦します。
彼女が戦闘不能になるとその時点でアウト。
敵はヒュムの青魔とふわふわ浮いてる機械っぽいボールが数体。
寝かしながら社長が攻撃している敵から順番に撃破していきます。
最終的にイカ怪人wに変化した青魔を倒すことになります。
c0064263_16163342.jpg

とりあえず死んでも経験値減らないので何度か挑戦すれば失敗しても勝てますねw
[PR]

by sei_flower | 2007-09-14 16:17 | 笑う猫の冒険

天狗の慧眼

少し前のことになりますが、七夕にLS のフレ達と
アトルガンミッション「山猫の皮算用」〜「戦乱の兆し」までをやってみました。
その中で今回バトルがあるのは「天狗の慧眼」の章。
今回の構成はナ忍忍赤白黒で挑戦!
c0064263_1215655.jpg

敵は最初Gessho一人。
そのうちいろんな台詞と共に分身を5体出してきます。
これが戦闘中に計4〜5回くらい出てくるんでしょうか?
この分身は約20秒ほどで消えるので消えるまで赤さんがディアガで引きつけてフィールドでマラソン。
これが巧く行けば問題ないのですが…
初回、分身が出ている状態で本体が微塵発動!
連動して分身も微塵するので後衛がほぼ即死w
笑うしかありませんでしたwww
本体の体力が6〜7割程度の時に微塵してくるのでそのタイミングでは分身を出させないようにダメージを調整する必要があるのです〜。
ということで、リベンジしていくと慣れてうまく倒せるように。
c0064263_1215484.jpg

7人で行ったので赤さんは交代で連戦して全員無事クリアできました。
死んでも経験値が減らないBFなので気楽に攻略出来たカンジですね〜。
これでロストあったら運の要素も強いBFなのでシャレになってなかったかもw
[PR]

by sei_flower | 2007-07-17 12:24 | 笑う猫の冒険

少女の傀儡

LSでまだアトルガンミッションを進めていなかった人たちと
一緒にBCに行ってきました〜。
自分自身はゴールデンウィーク中にヘルプしてくれる人が
居たので既にクリアしてたんですが、戦闘に夢中で1枚も
写真を撮っていなかったので、今回は撮影取材も兼ねて
ヘルプです♪
c0064263_16164239.jpg

場所はマムージャの本拠地にある翡翠廟。
ドアをチェックするとイベント(初回のみ)。
イベントを見終わったところで強化魔法をかけていざ出撃!
ちなみに今回のPT編成はナシ赤赤白。
c0064263_16184165.jpg

敵はこのでっかいやつです。
どうやらヘイトリセットがランダム?であるらしく、
時々後衛にもタゲが向きます。
その時は名指しでロックオンされますw

調子こいてホーリーとかしてたら…
c0064263_162163.jpg

にらまれた。
c0064263_16215484.jpg

後半になると痛い範囲攻撃がどかどかくるのでタゲもらったら走って逃げますw
そんな中で発動した女神の祝福

…赤ヒュムさん、間一髪間に合わず撃沈www

本当にすみませんでしt…(でもあまり反省していないw)
などというハプニングもありながら、なんとか無事撃破★
あ〜楽しかった♪(マテw

トラバ!→「怒濤のアトルガンみっそん2」
[PR]

by sei_flower | 2007-05-18 16:29 | 笑う猫の冒険

猫社長計画、つつがなく継続中。

ハイこんにちは!
日曜に2度目のアルテマ戦inテメナスに逝ってきたぉ!
今回は前回に比べると黒魔道士の人数も多めで、
盾もナイト二人に白魔道士が二人ベタ付きという抜かりない構成で臨みました。
その甲斐あって、粘りに粘って勝利!
そして、どきどきの箱開けタイムは…
c0064263_1421519.jpg

きーーーーたーーーー!!!!ヾ(゜∀゜)ノ
第1希望の心臓(胴装備の元)を希望者の二人でガチロットですw
・・・が。
300台を出したライバルに対して黒猫はッ!(゚Д゚)クワッ


痛恨の57w


相変わらずロット運の無い猫ですorz~

しかし、第2希望の脚は無事にゲット(σ・∀・)σ★
c0064263_14313181.jpg

それにしても、一体誰が小包にしてくれたんでしょうか?w
この臓器をマウラにいるおじさんに持って行くと、
赤いアラビアンな服をくれるのです〜。
c0064263_1433495.jpg

そんなわけで、猫の社長化計画はトゲ鈍器に続いてズボンまで
そろってしまいましたw
それでは〜きちんと着ている姿は、また後日☆( ̄ー ̄)ニヤリ
(まあ後ろの方にちょろっと写ってますがw)
[PR]

by sei_flower | 2007-01-22 14:39 | 笑う猫の冒険

困ったときのBF祭

とある週末。
「印章BFへ行って儲けよう!」ということになりました。
狙いは獣人印章60BFです。
c0064263_1131572.jpg

今回の突撃メンバーはナ忍狩青詩黒でした。

潜行特務隊 - Amphibian Assault
敵はサハギン4匹です。
基本的に開幕全員寝かせて一匹づつ撃破です。
まず、詩人さんの達ララで寝かせて竜タイプを前衛が引っこ抜いて
エリア入り口側通路まで引っ張ります。
ララバイが切れる前に黒がスリプガIIで上書き。
ちなみに引っこ抜いた順番はこちら。

1、竜騎士Pevv the Riverleaper + 小竜
2、詩Hyohh the Conchblower
3、モQull the Fallstopper(スリップ無し)
4、白Rauu the Whaleswooner

寝かし役が二人いれば起き上がっても特に混乱なく
ララかスリプルをかけられるので思ったよりも楽でした。
c0064263_11324059.jpg

白は女神の祝福を使ってくる事があるのでマンツーマン状態で
寝かせてました。
前衛の回復はほぼ青&詩でカバー。
黒は寝かせた直後にちょろっと精霊撃ちに行っては寝かしに
戻ってました。
ついでに小竜や白サハギンからアスピルでMP吸ったりねw
モンクの百烈拳が来たら攻撃中止して影縫いとスリプルで待機。
そんな感じで危なげなく撃破〜♪
寝かしがうまく行けば問題なくクリア出来る感じですね〜。

難を言うと、ここのBFは出口から入口に戻る道のりが遠い。
さらにランタンを灯して開ける扉があるのですが
これは内側からはランタン無しで開けられるので
箱開け前に最低一人は入口側へ離脱して待機しておくと楽。

ただし、生贄の間から出た先が高僧のカギで入れる小部屋なので
LV75でも絡まれるため要注意!
てか黒猫ってば普通に突っ込んで絡まれて死にかけましたw
そんなドタバタもありつつ遂に黒猫の番が来ました!
わくわくしながらBFを選びます。

ぽちっとな。
特命介錯人
 潜行特務隊

・・・・・ああああああああ!



まちがえたw



やっぱりネタの神は降臨しましたwww

気を改めて。

特命介錯人 - Jungle Boogymen
基本戦略はサハギンと一緒。
倒して行った順番は以下の通り。

1、黒Sable-tounged Gonberry
2、シVirid-faced Shanberry
3、忍Cyaneous-toed Yallberry
4、召Vermilion-eared Noberry+エレ
c0064263_11333582.jpg

幸いにも念のため恨みは消してあったので助かりましたw
途中で一度狩さんが三途の川を渡りかけましたがっww
そんなこんなでトンベリさんも無事撃破〜☆

とまあ、お祭り状態でのBF突撃ツアーでした♪

・・・まあ、今回のドロップは・・・・・キカナイデw
c0064263_11342574.jpg

[PR]

by sei_flower | 2006-11-22 11:37 | 笑う猫の冒険

残り1ミリの攻防。

リンバスLSで初めてアルテマに挑戦してきました。
いわゆるテメナスエリアのラスボスってヤツでしょうか。
ここで勝利すると、ナシラ装備と交換できるアイテムが
手に入ることがあるのです。
黒猫も見た目がアラビア〜んなナジャ社長とお揃いの服が
欲しい!ということで張り切って参加です★
c0064263_13464171.jpg

ここは、テメナス中央塔の1〜3Fでドロップするシルバーチップ、
セルリアンチップ、オーキッドチップの3つをMatter Diffusion Moduleにトレードすると「テメナス中央塔4階」の選択肢が出てくるのです。
ちなみに制限時間は60分です。

中に入ると、ほぼ直進で敵の要るエリアに到着します。
途中にはあちこちに箱がありますが、3つまで開けることができるのです。
が、ハズレを開けるともれなく敵がコンニチハー♪
なのでスルーしますw
c0064263_1352409.jpg

戦闘中盤〜後半にかけて発動してくるシタデルバスターから
逃れる時はここの坂の上より遠くへ逃げる事になるのです。
赤部隊が定期スタン、黒部隊が補助スタンで適度に敵を邪魔しながら前衛さんのWSや黒の精霊魔法でじりじりと削ります。
また、バイオやポイズンでの弱体は常にかけ続けます。
前半はそんな感じで割と楽勝?なムードが漂っていたのですが…
c0064263_13553458.jpg

後半に入ってシタデルバスターという技が出始めるとえらいことに…
タゲもらっていると、引き寄せられて大ダメージ!!!!!
c0064263_1359892.jpg

あれよあれよという間に衰弱者が続出。
おまけに強化魔法も知らないうちに消されていたりするので
常にリレイズかかっているかを確認しつつほぼゾンビアタック状態。
c0064263_1472381.jpg

でも、今回は黒が3人しか参加出来なかったため削りが後少し、
ホントにあと1ミリが足りず、時間切れで敗退…orz~
せめてあと2人黒魔がいれば勝ててた気がします〜〜(T_T)
そして、気づくと10回くらいゾンビしてたので経験値がえらいことに…
……稼ぎにいかなくちゃw
[PR]

by sei_flower | 2006-11-07 14:17 | 笑う猫の冒険

特使の御楯

この前実装されたアトルガンミッションの続きをやってまいりました。
今回、追加された部分では連邦の黒い魔女…シャントッ●様カラババ様が登場w
前回の【らいふぁる殿】も強烈でしたが今回の【カラババ様】も半端じゃないっすw

というわけで、ソロで出来る部分はさくっと終わらせて
BC戦「特使の御楯」に行ってきました。
場所はハルブーンにあるナバゴ処刑場
Lv無制限で人数6人制限です。
ここのBCが面白いのはNPCであるカラババ様も一緒に闘うということ。
ふとウィンダスミッションでアジ丸兄さんと一緒だった時の事を思い出しました。

ちなみに今回の構成は ナ忍赤赤白+カラババ様

さて、どうなったかというと…
いた!シャン●ット様カラババ様登場です!
c0064263_1572372.jpg

盾の忍者さんがキマイラ13を引っ張ってマラソンしながら敵の息が切れるのを待ちます。
c0064263_159486.jpg

その間もカラババ様は高笑いしながら高位魔法の嵐ですw
c0064263_15135818.jpg

いったいどれだけのMPがあるんだか…【計り知れない強さです。】
でもたまに被弾すると

Karababa :
Seimia!
そこの木偶の坊!
さっさと回復魔法をお使いなさい!


速攻ダメ出しされますたw
しかも名指しでww
戦闘中何度も近くに居た為か、約8割は私の名前を呼ばれましたorz~
ちなみにナガルのQさんが、しきりに名前を呼ばれたがっていて
最後の最後でカラババ様に直接名指しでダメ出しされてとてとて喜んでいたのが印象的でしたw

ちなみに。
カラババ様にはなかなかターゲットが行きません。
でも、もしカラババ様のHPが少なくなったらキレるらしいです。
一旦キレるとそれまで詠唱していた古代II系をやめて通常のI系魔法を
連発するらしいのですが、その威力が2000ダメージとか行くらしいです。
…キレたババ様見たかったなw

トラバ!→「怒濤のアトルガンみっそん1」
[PR]

by sei_flower | 2006-10-30 15:32 | 笑う猫の冒険