人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死して屍…

プロマシアミッション「みっつの道」
スカリー三姉妹戦【向かい風】に行ってきましたよ(ΦωΦ)
自分のクリア分とヘルプを含めて合計7回逝きましたよ…
さすがに吹っ飛んだ経験値は確認したくありません(´Д`;)ヾ



-----
休み明けの怒濤の午前中を乗り切り続きですよっと( ̄ー ̄)ニヤリ

今回逝ってきたミッションはレベル50制限のBCです。
相手はミスラの三姉妹、スカリーX・Y・Z+ペットうさぎ+子竜。
三姉妹はWSを撃ってきて光連携とかかましてくれます。
結構極悪三姉妹ですなw

とりあえず、数回の負け試合からひねり出した基本戦略は以下の通り。
<編成例>
・ナ戦狩赤白黒
・モ戦狩赤白黒
・ナ狩狩赤召黒

1,ストブリ使える赤がタゲをまとめるべくスリップダメージの無いガ系魔法で囮。
  (囮役は召喚でも可)
2,黒が精霊の印>スリプガで全員を寝かせる。(猫もちゃんと寝ます)
3,前衛さんが手強いスカリーY(暗黒)を引っこ抜いて戦闘開始。
4,スリプル切れた残りの猫に狩が影縫いで足止め。
5,同じくスリプル切れた子竜とペットは後衛が寝かし管理。
 →特に子竜は起きるとヒールブレスを吐くので寝かしが重要。

この間、黒はタゲを貰いすぎない程度に精霊でごりごり削ります。
精霊魔法はかなり効くので有効。
弱体系も普通に入ります。
ただし、スリプルとバインドは猫本体には印無しだと高確率でレジられます。
スリプルだけでもヘイトが高いのですぐに集中攻撃受ける黒は結構大変w
ちなみにヘイトは猫三人連動なので殴られる時はタコ殴り状態です(´Д`;)ヾ

1体目の撃破に時間がかかると敵が起き出して乱戦になるので
出来るだけ速攻で沈めるのが理想的ですね。

最後は薬品山ほど使わなければ大体MP枯渇してるはずなので
三匹目のHPが3分の2程になったら
【魔力の泉】>【フリーズ】で糸冬(`・ω・´)★
装備にもよりますが大体フリーズで680〜790程度のダメージが見込めます。
黒猫の場合最高値はモルダバ+ソーサラーリング装備時でHPゲージオレンジ〜赤でした。
ひとえに殲滅速度にクリア率が左右されるような感じなので速攻作戦がおすすめです〜。

by sei_flower | 2005-09-20 11:06 | 笑う猫の冒険