人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫イタリア紀行vol.6<ピサ〜ナポリ編>

今回はフィレンツェからバスでピサへ(・∀・)
ピサの斜塔Torre di Pisa
黒猫イタリア紀行vol.6<ピサ〜ナポリ編>_c0064263_1038215.jpg

いやもぅ本当に見事な斜めっぷりw
あちこちで観光客が斜塔を背景に斜塔を自分が支えているようなポーズで
写真を撮って楽しんでいました(ΦωΦ)
もちろんベタだろーがなんだろーがやりますよ黒猫もw

斜塔は年々傾いていた為にしばらく立入禁止だったのですが
2001年に地盤の補修工事が完了して政府から安全宣言が出されたので
現在は入場制限はあるものの塔の上にも登れるようになってます。

ユーロスター・イタリア Treni Eurostar Italia
黒猫イタリア紀行vol.6<ピサ〜ナポリ編>_c0064263_10523897.jpg

フィレンツェに帰ってきたら今度はユーロスターに乗って一気にナポリへ。
このユーロスターという列車、一応全席指定らしいのですが〜
自分の座席に誰かが既に座ってるなんて事はざらw
添乗員さん曰く、
「おそらくツアーのメンバーさんの席に必ず何人かは座ってます。
 そういう場合はじっとその横に立って見つめてくださいねー。
 きっと立ち退きます。」


マジで?^^^

でも実際に座られてたのは添乗員の席だったというオチwヾ(゜∀゜)ノ
そんなこんなで3時間半後にはナポリ到着。

ナポリの街並み
黒猫イタリア紀行vol.6<ピサ〜ナポリ編>_c0064263_11022.jpg

この街も石畳で、なんとも言えない風情がありますね〜(・∀・)
そして今夜のお食事は〜
黒猫イタリア紀行vol.6<ピサ〜ナポリ編>_c0064263_112673.jpg

海の近くのレストランで海の幸を頂きました(*´Д`*)
ワインは白で、この辺りでの定番『ラクリマ・クリスティ』ですよー。
『キリストの涙』という意味の名前の有名なワインですね。
飲みやすいので黒猫は結構好きです。

by sei_flower | 2006-05-31 11:07 | 雑記