人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒猫シアター

梅雨ですねー。
雨降ってなくてもじっとり暑いですね−。
もうすぐそこに夏が来てるんだなぁ…

『デスノート』(前編)
原作は少年ジャンプで人気の作品。
とりあえず黒猫は既刊のコミックスは読んでから見に行きました。
前・後編の二部に分かれるようで、後編は11月公開予定。
前編は夜神月(やがみライト)がデスノートを手に入れる所からL(エル)と直接会うところまで。
シナリオは大筋原作に沿った形ですすみますが、微妙に映画オリジナルの展開に。
前編が終わった瞬間劇場内では
「え〜〜!ここで終わるのかああ!!」
って感じの反応でしたw
でも不満というより後編への期待って感じでしたね〜。
なにより全キャラがほとんど原作のイメージ通りなのには脱帽です。
死神のリュークはCGなのですが、妙に質感がなじんでいて漫画のキャラなのに
実写との違和感がまったくなかったのにはびっくり!
黒猫的にはLとワタリがハマりましたね〜。
松山君とおひょいさんスゴいわ〜似合い過ぎw
藤原君のライトも好演でした。
最後の方のシーンで出てくるライトの決め台詞
「計算通り…!」
は、オリジナルのライトよりもソフトな気がしましたがw
まあそれはそういう演出なのかもですが〜場面が場面だし(ネタバレ自粛)
後編は映画オリジナルの結末になるらしいので楽しみですね♪
ちなみに前編エンドロールが終わった後に、おまけがあるので最後まで席を立たない方がお得ですよんw

by sei_flower | 2006-06-29 10:55 | 雑記